日本を知る!自分を知る!ってこれからスゴク大切だと思う!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。
今日、今年に入って初めての英会話でした~。
やっぱりこの先生は楽しいな♪

スゴク知識が豊富だし、教えるの上手だし、なにより陽気で楽しい♪
http://speak-eikaiwa.squarespace.com/lessons/

勉強をする時って楽しさってスゴク大切ですよね^^
楽しいと吸収力がスゴク高まってくる^^

っで、今日のレッスンで先生から「あなた達はなぜ英語を勉強しているんですか?」って尋ねられました。
っで僕はこう答えました。

「もっと日本の事をしりたいから」って。

もちろん、他にも沢山目的はあるけれど、この「日本を知りたい」っていう目的もスゴク大きな目的の1つなんですよね^^

英語を学んで、異国の人と話したり、異国に住むことが出来たら、日本のことをもっと知ることが出来ます。

異国の人と話すことで、異国の人から見た日本を知ることができるし、異国に住めば(行けば)、異国と日本との違いに気づくことが出来ます。
僕思うんです。

ちょっと前からグローバル化、グローバル化、って言われているけど(最近では反グローバル化ってのもでてきてますが^^;)、グローバル化がどんだけ進んでも、自国(日本)をもっともっと知る必要があるって。

だって、自国(日本)の本当の素晴らしさを知らないと、他国や海外の人と横に並んだとき、自分らしさ(自国らしさ)を出せないと思うんですよね。そしてそれを出せなかったら、他と全く変らず選ばれることはまず無いと思うんです。

だからこそ、もっともっと日本を、自分の国を知りたい!そう思うんですよね~。

っで、これって、世界で考えずとも、日本国内でも考え方は一緒じゃないかな~。他の人(日本人の人)に自分を選んでもらう為には、自分にしか出来ないモノ(自分にしか無い良さ)が必要になってくると思うんです。

そうなるとまずは自分(自社)の良さを知ること必要になってくる。
そう思います^^

自分(自社)ってどんな人なのかな?
自分(自社)って、他の人(他社)とどんなところが違うのかな?
他の人(他社)に出来ないことで自分(自社)は、どんな喜びを提供することができるのかな?

そんなことを考えてみること。

それが、世界でも、日本国内でも、自分という価値を感じてもらう為の第1歩なんじゃないかな~と思うんです。

僕にとって英語は、色んな意味で考える機会を与えてくれる大切な時間なんですよね~^^ほんで最近、少しずつ話すことが出来るようになって楽しい時間なんです(^^)

これからもガンバろ~っと♪

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています