自己診断サイトは本選びにも役立つ!?僕が本選びに迷った時は使っています。

あまり僕は自己診断系のサイトは利用しないんだけど、たまに利用する時があって、そんなときは自分のタイプに似た人を探したりしています。(自己分析したいときにも利用したいりするけど)
 
その理由は、本を選ぶ時。
 
特に読みたい本がない場合、自己診断サイトで自分に似たタイプの人を探し、その人が書いている本を買ったりします。今回は浜田さんが出てきたので買ってみました。
するとやっぱり共感できることが多く、その昔読んだ、松本さんの本よりも、僕は好きだった。
 
人ってよくタイプ別に分けられるけど、それってある程度合っている気がしてて、そのタイプの思考パターンが自分の思考パータンに似てたりします。
 
そう考えたときに、自分と似たいタイプの人の本(エッセイ)には、思考パターンが似た人が、強みを生かして生きてきた話などが書かれているので、自分にも置き換えやすくヒントになることが多い。
 
もちろん多角的に物事を捉えた方がいいので、1つの物事について、いろんな意見があるときは別タイプの人の話も見たりするけれど、でも学びたいときはやっぱり共感できる人の本は面白くて共感できます。
 
読みたい本がないな~。ってとき、そんな選び方をするのも面白いですよ^^
The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする