サンタからのメッセージが失敗!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす (安武寿) です。

おはようございま〜す。
昨日はクリスマスイヴでしたね〜^^
子供達も「やっとこの日が来たか!」という感じで、昨日は早々と寝床につきました(20:00くらい)(笑)

僕たちもプレゼントをセッティングしてそのまま寝、今日の朝を迎えたわけなんですが、ま〜うるさいうるさい^^;
朝5:00くらいから子供達のテンションMAX状態^^;
やっぱり嬉しいんでしょうね^^

そんな中、僕、失敗・・・( ̄ω ̄;)

我が家ではクリスマスになると、子供達にサンタの存在をしっかり感じて欲しいので、ちょっとした細工をします。

その細工がこちら。

子供達に「サンタさんに休んでいってもらおうね」なんて言いながら、子供達が欲しがっているリスト表、それとサンタに食べてもらうためのお菓子とお茶をセットします。

そして次の日になると、サンタが実際に我が家に来た感じを出すため、お菓子のすてガラ、おちゃの飲みかけ、そしてサンタからメッセージをこんな感じで添えて、

プレゼントと一緒にこのテーブルへ置いておきます。

でも、このメッセージがちょっと失敗・・・;

このメッセージはサンタから子供達に宛てて感謝を伝えるためのメッセージ。ということは、このメッセージには「お茶とお菓子ありがとう!」的な感じで書くのが普通なんですよね。

でも僕は何を考えたのか、「プレゼントをくれてありがとう!」と書いてしまいました;

サンタはプレゼントを子供達から貰っていません^^;

案の定子供達からは「これ何て書いてると?」と尋ねられ、僕はあせりながら「ん〜飴やお茶のプレゼントありがとうって書いてあるよ」と交わすしかなく、英文とは違ったことを伝えるしかありませんでした^^;

てかそもそも英文があっているのかも分からない(笑)
ま〜雰囲気だけ伝わればいいか!って感じで書いたのがダメだったかな~(;^_^A

でもね。
僕もサンタからプレゼントをもらう事ができました。
子供達がサンタに宛て僕の分のプレゼントをお願いしてくれてたみたい^^

サンタに僕へのプレゼントを頼むあたりが、ちょっとずる賢い気もしますけど(笑)ま〜その気持ちが嬉しかったです^^

そんなの〜んびりしたクリスマスを迎えた安武さんちでした。

あ、そういえば娘のプレゼントわすれた・・・
朝から機嫌わるし( ̄ω ̄;)

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする