自分のアメブロ記事アドレス(URL)を取得する方法 | スマホでアメブロを書く


このコーナーではスマホ(iPhone)用アメブロアプリの使い方について説明しています。
(Androidの方もほぼ使い方は一緒だと思うのぜひ参考にしてみてくださいね^^)


今回は、自分のブログ記事アドレス(URL)の取得方法について説明したいと思います。自分の過去記事を他人に紹介するときなどに役立ちますよ。

(ホームページやアドレスの関係性が分からない方はこちらをまず参考にしてみてくださいね^^
ホームページ・サーバー・アドレス(URL)の違いとは?それらの関係性とは?

過去記事のアドレス(URL)の取得方法

【アメブロアプリを開いて画面右下の「ブログ管理」を押す】

【「自分のブログを見る」を押す】

【アドレス(URL)を取得したい記事を選択する】

もし、もっともっと過去の記事だった場合は、記事一覧の上にある「すべての記事」を押してください。テーマ別・月別で過去記事を探しやすくなります。

URLを取得したい記事を記事一覧から選択したら、
【画面右上にある地球マークを押す】

【画面右下に矢印マークを押す】

【コピーを押す】

これで記事アドレス(URL)を取得することができます。

その後に、テキストリンクとしてブログ記事へ貼り付けたい(設定したい)場合はこちらを御覧ください → リンクの貼り方!他人のブログを紹介できる

アメブロ初心者向け!スマホ アメブロアプリの便利使い方が写真で分かる一覧 >>

ブログ集客に悩んでいる人は要チェック!

ブログを集客に活用することは今では当たり前になってきましたよね。でもまだまだ間違った使い方(逆効果になる使い方)をしている方も多く「それ止めとけばいいのにな~惜しいな~」と思うことがよくあります。

なので、少しでもブログを集客に役立ててもらえるようにこんな記事を書いてみました。

知らないと大変!!ブログ集客するなら絶対に抑えておくべきポイント!

よかったらチェックしてみくださいね。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作