記事の再編集のやり方 | スマホでアメブロを書く


このコーナーではスマホ(iPhone)用アメブロアプリの使い方について説明しています。
(Androidの方もほぼ使い方は一緒だと思うのぜひ参考にしてみてくださいね^^)


今回は、一度書いたブログ記事を、もう一回書き直したい時のやり方について説明しますね。

過去記事を再編集

【アメブロアプリを開いて画面下の「ブログ管理」を押す】

【画面下にある「記事の編集・削除」を押す】

【再編集したい記事を押す】

もし・・・

過去記事が探せなかったら(すごく昔の記事を探したい場合は)、記事一覧の上部にあるこれらのタブで探すことができます。

記事を探すことができたら、
【記事入力欄を押す】

編集が終わったら、
【入力完了を押す】

【公開を押す】

【「全員に公開」を押す】

これで再編集した記事が公開されます。

因みに一度公開された記事であっても、「下書き(非公開)」にしたり「アメンバーに限定公開」などに変更することも可能です!

アメブロ初心者向け!スマホ アメブロアプリの便利使い方が写真で分かる一覧 >>

ブログ集客に悩んでいる人は要チェック!

ブログを集客に活用することは今では当たり前になってきましたよね。でもまだまだ間違った使い方(逆効果になる使い方)をしている方も多く「それ止めとけばいいのにな~惜しいな~」と思うことがよくあります。

なので、少しでもブログを集客に役立ててもらえるようにこんな記事を書いてみました。

知らないと大変!!ブログ集客するなら絶対に抑えておくべきポイント!

よかったらチェックしてみくださいね。