普通電車と新幹線の圧倒的な違い!やっぱりすげー!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす(安武寿) です。

今日は家族と北九州に行ってきました^^(博多から)
いつもは車での移動が多いため、たまには電車に乗っていこう!ということになり、のんび~り1時間10分かけて列車の旅を楽しんできました。

20161223_091339

っと言えるのは大人だけで、やっぱり子供達からしてみたら1時間10分も窓から景色をみながら楽しむなんて無理な話っす( ̄ω ̄;)

20161223_101708

何やってんだこの2人・・・( ̄ω ̄;)
謎の行動を終盤はずーっととっていました(笑)

実は・・・今回、電車で行ったのはもう一つ理由があったんです^^

それは、子供達は一度も新幹線に乗ったことがなかったので、一度新幹線に乗せてみたかったんです。そして、新幹線がどれだけ速いモノか体感して欲しかった^^

なので行く時は、普通電車で散々暇な思いをしてもらい、腕時計を見せながら「こんだけ時間がかかったやろ。よく覚えておき~ね」なんて言いながら、自分もワクワクしていました。

そして帰路!

やってきましたこの時が!

僕は、子供達に尋ねました、「行はさ、1時間10分かかったよね。ドラえもんが5話分くらい。じゃ~これが新幹線だとどれくらいかかると思う」って。(北九州→博多は新幹線で15分)

すると、長男は「えーー、30分くらい?」と。

いいね長男!
そうそうその反応!いい感じ!

次男は、「え~~。15分くらい?」( ̄ω ̄;)

・・・

・・

空気読めよ次男くん・・・;

当たってるよ!15分だよ!( ̄ω ̄;)

っと空気を読めない次男を眺めながら僕は、「ん~どうやろうね~~!楽しみやな~どれくらい時間がかかるのか( ̄∇ ̄;)」っとつぶやいていましたが結果は・・・

20161223_131038

やっぱり、子供達!反応がメッチャ素直!

見てる見てる、「すげーーー」とか言いながら外の景色を。
通常の電車のスピードと圧倒的にかけ離れているこのスピード感にご満悦の様子!

20161223_131140

20161223_131137

(2人ともよく似ているな後頭部・・・;)

きました!
これを待っていた!お父さんは♪

そう、そうやって驚いてくれれば嬉しいよ!お父さん♪

次男よ・・・。
頼む!博多に下りたときに、「ま~ま~やね」なんて言わないでね・・・

結局博多駅に15分の乗車時間で着き、子供達も「すげーーーー!!!」と大喜び♪ほっと一安心するお父さんです。

いや~、新幹線体験、大成功でした^^

でも改めて思うことが、技術革新ってメッチャありがたいですよね。こうやって世の中がどんどん便利になっていく。新幹線なんてむかーしからあったけど、無かった時から比べれば、この乗り物ができてからスゴク便利になったと思います。

家族が!友達が!やばい!はやく駆けつけなきゃと思った時、電車の4倍位のスピードで駆けつけることができる。

本当に技術革新ってありがたい!そんなことをちょっと思いました。

あ~今回のこの子供達の体験がいつまでも心に残ってくれたら嬉しいな♪

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする