一生忘れることが出来ないエクスマセミナーでの講演!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす (安武寿) です。

昨日はほんと僕にとって一生の思い出になったし、一生忘れることができない1日になりました。

15628677_998991503540745_987529460_o

いやーほんと楽しかった♪
最初始まったときはスゴく緊張していたけど、話を始めると少しずつ緊張も解け、自分が話したいことをしっかり話すことができました。

こうやって講演を終えて思うことは、このエヴァを通して自分を知ることができたな~っておもえます。 なんというか本当の自分って感じですかね^^

今回僕がお話させてもらった内容は、「エクスマと出会うまではお客さんを大切にしていなかった僕が、エクスマと出会うことによりお客さんをスゴク大切にし、今の様に楽しむことができるようになった」という感じの流れの話です。

こんな感じで講演をするために考えをまとめ、自分の中で整理をしていくと、ひとつ思い出したことがありました。

それは亡くなった僕の大好きな爺ちゃん^^

dsc_0231

僕のお爺ちゃんは、スゴク手が器用でなんでも作ることが出来ていました。
だからかどうかは分りませんが、スゴク周り(近所)の人達から頼りにされていました。

「安武さん、最近家の○○が悪くなって、もしよかったら時間があるとにでもやってくれんかな?」って感じでお願いされていたんですね。

うちの爺ちゃんはもちろん快く承知し、修復をしたり作ったりしていました。
そして、たぶんお金も貰ってたんじゃないかな^^;(そこまではわかりません子供頃の記憶なので(笑))
でも、皆から言われることは「ありがとう!ホントありがとう!助かった~」って。そう言われていたんですね。
そんな場面を何度か目にしたことがあるので僕良く覚えているんです。(僕、めっちゃ爺ちゃん婆ちゃんっ子だったから^^)

そんな爺ちゃんがスゴク好きで、子供心ながらに、「こうなりたい」って思っていたのかもしれません。だって社会人になる前は「人から”ありがとう”って言われる仕事をしたい」って思っていたから・・・。

ちょっと爺ちゃん話は長くなりましたが、こんな感じで、講演で話す内容を考えているときに色々思い出して「自分が本当にしたかったこと」を思い出すことができました。

これって、今回エクスマセミナーで講演をする!ってことが決まったからなんですよね。講演をするってことが決まったら、自分が伝えたいことを考えなければならない、伝えたいことを考えなければならないから自分をもっと知らなければならない、気がつかなければならない!

本当に、今回の、この機会!めっちゃ感謝しています!
だって「生きていく上で、仕事をする上で本当に自分が大切にしたかったモノ」を改めて自分の中で探し出すことが出来たから^^

本当によかった~今回こうやって講演ができて。
本当に一生の想い出になりました♪

でもね・・・。

こうやって、ホントによかった~っと思えるのも、講演でしっかり話すことが出来たのも、やっぱり周りの人のお陰なんです。

これ本当。

僕が講演するまでに、僕の仲間が何度も練習につきあってくれました。

screenshot_20161220_221724

screenshot_20161220_222218
(食べるコトも忘れませんこのメンバー)

しかも何度も。

そして、なにより「短パン社長」!

スライドも何度も見てくれてアドバイスくれたし

20160823_153924

また、本番では「やす。大丈夫だよ!自信をもって話せば必ずヤスだったら伝わるから」って励ましてくれたし、また僕の公演中、こんな感じでずーっと見守ってくれました。

screenshot_20161220_222544
まじで優しい。
ほんと心で生きている方。
(ほんと短パン社長ありがとうございました!)

本当に今回、こうやって講演をしっかり出来たのも、僕自身を知ることが出来たのも、みんなのお陰です。

まーっじ!やっべーーー!ちょっと、自分でブログ書きながら、力入りすぎて感動してきたーーー(笑)

ほんと有り難い。ほんと恵まれてる。ほんとエクスマと出会って良かった。ほんとそう思います!

ありがとうございます。

っとここで話を終われば綺麗に纏るんですが、エヴァ14期・・・。やっぱりやってくれる^^;しっかり人が講演をしている時にいじってくれていました。。。

僕の姿が・・・

screenshot_20161220_223038

森(もり)進 いちさん だって・・・

screenshot_20161220_223049

( ̄ω ̄;)似てるけどさ・・・;

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています