お薬手帳の変わりになるアプリがあった!

こんにちは やず でずぅ・・・

もうたまりません。花粉症。

どうです?花粉症大丈夫ですか?

僕はもう、外出たら鼻ずるずる君だし、家に帰ってきたらとりあえず、目を取り出して丸洗いしたいくらい目がかゆいです・・・。

っということでもう我慢できず、耳鼻咽喉科に行ってきました。

比較的に水曜日は空いているかと思いきや、ま~多いこと多いこと・・・軽く1時間まちでした。

そんなこんなで診察も終え、調剤薬局で処方箋をいただくときに発見したアプリなんですが、こちらのアプリが便利だった!ご存知ですかこちらのアプリ?

日薬eお薬手帳

日薬eお薬手帳
posted withアプリーチ

お薬手帳に変わるアプリなんですが、これすごく便利ですよ。

今日このアプリを薬剤師さんから紹介され入れてみたんですけれども、処方していただいた全ての薬をこれで管理できるんでるようなんですよね。

このように利用した医療機関と、その時に処方された薬が記録され、さらに処方された薬を押すと、「くすりのしおり」を開くことが出来るんですよ(一回Google検索をかましますが)

便利ですよね♪

そして、さらに何が一番便利って、薬手帳を持ち歩かなくてすむこと^^

ぼく病院に行くとき、よく薬手帳を忘れていくんですよね;

毎回「お薬手帳もってこられましたか~?」とたずねられ、「すいません。今日も持ってきてません」とお答えしなければならず、なんとなく忘れ物をしたような気分で、悪いことをした感覚になってしまってたんですよね;

だから、これからは忘れずにすむから嬉しいっす♪

(因みに、全国で利用できるようですよ。そうおっしゃってました~)

これ、前から思っていたんですよね~できないかな~って。もしくはマイナンバーと一緒になってくれないかな~って。

やっと叶いました^^

そんな今日は、ありがたいアプリを発見した一日となりました。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

その他、美容室向けに集客ブログ(美容室のネット集客に特化 / 美容室ビズ)も書いています。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています