今日はデジタル相談でした。継続し「しきい値」を超えると必ず上達が分かります!

こんにちは やす です。

今日は午後から、お客さまのデジタル相談でした。

ホームページのスタッフ紹介についてや、今後のホームページ活用策について2時間ほど話ができて、いつもと同じように楽しい時間を過ごすことができたんですけれども、

ふと思うと、今日お会いしたお客さまとはもう7年ほどのお付き合い。

その間ず~っとホームページのことや、ブログのこと、さらにはパソコンのことで相談にのってきたんですけれども、最初のころは全くパソコンを扱うことができなかったんですよね;

一番最初に説明したことは今でも覚えているんですけれども、インターネットで将棋戦略のホームページを開き、そのホームページをブックマークすること^^

そんな方が今ではブログも書いているし、エクセルやワードを使ってホームページの再構成案などをメールで送ってこられては、今日のような打ち合わせで、たくさんの疑問を解消するためにお話をされてこられるんですよね。

これって本当に僕にとっても嬉しいことなんですよね。

ただ最初のころは、なかなか覚えるのも難しかったみたいで、本人的にも辛かったと思います。

分からないところが分からいし、その時は理解できても時間が経つと忘れてしまうし、時間と共に上達しているのか上達していないのか分からなくなってくるしで大変だったと思います。

最初のころは特に何でもそうなんですよね。

でもそれでもずっと諦めずにやってたら、気がついたときに「あ、上達してる」って気づける時がくるんですよね。

おそらく今日のお客さまも、ある程度時間が経った時に「あ、いけてるやん!」っと思ってもらえたんじゃないかな。

ちょっと話はそれるかもしれませんけど「しきい値」ってごぞんじですか?「しきい値」とは、ある値以上で効果が現れ、それ以下では効果が現れないことをいう堺目ギリギリのラインを示したものなんですけれども、

このスキルアップにもその境目「しきい値」は必ず存在します。なのでギリギリのラインを踏み入れるまでは見えてこなくても、かならずそのラインに近づいているし、そのラインを超えたときは見えてくるものが必ずあるんですよね。

これは僕も様々なことを継続してきて実証済みです!(例えば、英語やブログや読書やランニングやストレッチなどなど・・・)

必ず見えてきます!確信を持っています!

そんなことを再認識させてもらえた一時でした^^

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

その他、美容室向けに集客ブログ(美容室のネット集客に特化 / 美容室ビズ)も書いています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする