こんな使い方便利じゃない!?インスタグラム新機能「ブックマーク」!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。
今朝発見したんですが、インスタグラムにまたまた新機能が追加されたようです^^
その新機能はこちらです。

screenshot_20161216_093434

ブックマーク機能!(他者にはブックマークされていること分らないみたいです。)
お気に入りの写真をブックマークしておいて、後でまとめてみたり、お気に入りリストとして保管できるみたいです。

っといっても実際に人の写真をブックマークすることがあるのかな?
っと疑問に思ったので、僕なりに「どんな使い方ができるのかな~?」と考えてみました~。もし「あ、その使い方いいね♪」っと思われた方は、一回ためしてみてください^^

「インスタグラム」ブックマーク僕なりの使い方

もしインスタグラムで調べものをしたいとき。
「住宅のインテリア」「ネイル」「ファッション」など、「どんな雰囲気できるのかな?ちょっと調べたいな」なんて思った時。

こんな感じで検索しませんか?
(今回は「インテリアコーディネート」)

どんな雰囲気の部屋づくりができるんだろう?
白でまとめた雰囲気にしていけどな。
なんて思いながら・・・

screenshot_20161216_101154

でも、、、
こんな感じで様々なモノが乱立していると見にくい!

screenshot_20161216_101218
自分が見たいモノだけで比較したいのに・・・

そんな時に、このブックマーク機能が役立つと思うんですよね。
この(1つ前の)写真から、「あっこれいいな!」と思う写真をこの様に、旗の部分を押してブックマークしていきます。

screenshot_20161216_101240

そして、数枚の写真をブックマークし終わったら(ある程度気に入った写真を探せたら)、一度自分の画面に戻って、「旗のマーク」を押します

screenshot_20161216_101943

するとこんな感じで、

screenshot_20161216-101039

これまでブックマークしてきたモノが一覧で表示されるので比較しやすくなりますよね^^

こんな使い方も、この新機能を使う上で便利かな~っと思います^^

インスタグラムも先日の「いいね」ボタンに続き、沢山新機能を付け加えてきましたね。今後はどんな機能がつくんでしょうね~。楽しみですね♪

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪