「舟和の芋ようかん」にこんな食べ方があるみたいですよ

こんにちは やす です。

舟和の芋ようかんを買ってきてもらいました。

今回も、ほとんどの芋ようかんが僕の胃袋をがスルーして、甘いものが大好物な家族の胃袋に入っていくことは分かっているのですが、やっぱりこうやって気を使って買ってきていただけると嬉しいです^^ありがとうございますOさん。

舟和ようかんと言えば、そのままいただいても十分美味しい和菓子なんですが、公式サイトでも紹介してあるみたいに、バターやマーガリンをフライパンに引いて、ほんの少し焼いて食べると、香ばしくほんのりした甘みと、芋の香りが引き立ち、これまた美味しいんですよね^^

家族は、これと一緒にお茶を飲みながら食べるのが好きです♪(とくに嫁さんが)

そんな中、あるところで新たな食べ方を知ってしまいました。その食べ方がアイスキャンディーにすること^^;

(引用先:【やってみて】『舟和の芋ようかん』を凍らせると激ウマぁあぁぁ! サクサク美味しい “芋アイスキャンディー” になるぞ~っ | ロケットニュース24

やってみたい。

しかし、今は寒くてできない・・・。

どんな感じなんでしょうね。

っと、そんな葛藤が僕の中をかけめぐり、結局ためすことができずにいる僕なんです。

どうなんでしょう。やっぱり気になります(笑)

まだまだこの世の中には美味しい食べ物がたくさんあって、美味しい食べ方があるんでしょうね~。そんなことを思ったひとときでした。

僕は今年の夏にやってみたいと思います(^^)

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作