ならず立ち寄る「赤鶏のたたき」店!筑紫野に行った時の楽しみに1つです。

こんにちは やす です。

今日は筑紫野で仕事でした。

たまにこうやって外にでると良いもんですね^^ず~っと部屋の中で仕事をしていると、外の空気をたまに吸いたくなります。

今日も4時間ほどでしたが、ゆ~っくりドライブを楽しみながら、お客さんと話し、良い時間を過ごすことができました^^

さて、僕が筑紫野方面に行くときは、ほぼ立ち寄るお店があります。それがこちら。

って、店名が剥げてて分からないし(笑)

お店の名前は「岩本商店」。ゆめタウン筑紫野の近くにある鶏肉店なんですが、こちらで販売されている”赤鶏のたたき”が、味があってすんごく美味しいんです♪

毎回これくらいの量(一皿450gくらい )を買って帰っているんですが、家族でたべると一皿がすぐ売り切れ状態; 最近息子たちの食べる量がハンパないん( ̄ω ̄;)

このままでも味があって美味しいんですが、やっぱり何かをかけて食べたい!ということで、僕がおすすめしたい食べ方が「チョーコーのかけぽん」と「ミツカン味ぽん」をミックスしてかけて食べること(かけぽん 7  味ぽん 3 )

 

かけぽんだけだと、ちょっと甘すぎるし。

味ぽんだけだと、ちょっと塩辛くなるので、このくらいの塩梅が僕は好き^^(ここらへんはお好みで)

そして、食べているときにちょっと味を変えたい時は、柚子胡椒。

風味が変わってこれまた美味しいっす♪

ほんでやっぱり、地鶏のたたきにはこれですたい!

お酒(僕は芋焼酎のお湯割り)♪

最高っす♪

料金もお手頃なので、

お酒のつまみ、もしくは夜の一品にもちょうどいいですよ~。

今日も美味しく頂けました。ごちそうさまでした~

(ここのお店には車じゃないと不便なのでそこは気をつけてくださいね。)


岩本商店(岩本かしわ専門店)
所在地: 〒818-0012 福岡県筑紫野市天山496−2
電話: 092-926-2375


The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています