インターネット動画が動かない!ネット回線が急に悪くなった!そんな時は・・・

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

こんなことありませんか?

youtubeを見ていてクルクル・・・( ̄ω ̄;)
screenshot_20161209_184227

ファイヤーTVを見ていてクルクル・・・( ̄ω ̄;)
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

フェイスブックの動画を見てていてもクルクル、クルクル・・・( ̄д ̄;)
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

なしーーし再生しないかなー(■皿■)

って思うこと^^

コレですね。もしかしたらインターネットを繋ぐために必要な機械、ルーター(弁当箱みたいな配線がチャラチャラついてるやつ)が原因かもしれないんですよ
screenshot_20161209_183825

あー動画の再生が遅いなー。
全然すすまないな~。

そんなこと思った時は一度確かめてみてください。

このルーターの電源をプチっと外してscreenshot_20161209_183849

2,3分してまた接続してみる。

screenshot_20161209_183903

これで再生がすんなり行く時があるんですよね^^

これですね、このルーターが情報を詰まらせている可能性があって、この詰まりを解消しないと、全く動かない!なんてことがたまにあるんです。
言ってみればこんな状態なんです。

screenshot_20161209_193727

塩が詰まって全く出ない・・・( ̄д ̄;)

そんな時はこの詰まりを解消させるため爪楊枝で通りをよくしますよね^^
そんな感じでルーターも情報による詰まりを起こしている場合は電源を切って詰まりを解消してやる必要があるんです^^

平日の昼など、近所の人達がインターネットを使わない時間帯に、動画がクルクルなったり、ホームページの開きが遅いときは、詰まりが原因であることが多いですよ^^
(夜など人がインターネットを利用している時間帯は別の理由が考えられます)

もし、動かない!
っと思った時は試しにやってみる価値ありですよ(^^)

さ~今日は早く寝よ~っと。
娘のせいでちょっと寝不足ぎみのお父さんです・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする