戻ってきた塩辛!これでまたちょっと変わった食べ方ができる♪

こんにちは やす です。

戻ってきました。こちらの塩辛( ̄∀ ̄*)♪

この写真を見て、どこのお店かピンッ!と来た方は、福岡在住の方か、もしくは福岡検定1級の方!(笑)

お店は、地元でも超人気の「天ぷらのひらお」さん。

お手頃で、これまた美味しい庶民の味方のお店♪

そんな「天ぷらのひらお」さんに欠かすことができないつき出しが、先ほどお見せした塩辛で、むしろこれを目的に来ている人もいるんじゃないか?と言うくらい、人気がある商品なんですよね。

しかし半年くらい前から、スルメイカの不漁が原因で、お店から姿を消してしまったんです。(この半年間はちょっと寂しかった~(涙)

それがやっと返ってきたから。昨日はちょっとテンションが上りましたよー(笑)

でも、お店のホームページを見ていると、同じ理由でまた店頭から無くなるかもしれないらしく、期待と絶望が今いりまじっています。

現在仕入価格が高騰しているみたいで、「企業努力でがんばります!」っと力強くおっしゃってくれていますが(ホームページに掲載されていました)、それも限界があると思うんですよね。だからぜんぜん有料化してもらっても良いのにな~っと思っているのが今の心境でございます^^(それにも失客等を考えてのことだと思うんですけどね~(とにかく応援したい気持ちでいっぱい♪))

さて、そんな塩辛。
こんな感じで食べると、またまた美味しいんですよ。

ご飯にのせてではなく、天ぷらにのせる♪

塩辛の塩っけと、天ぷらの旨味がちょうどよい具合にマッチして美味しいんですよ♪
是非いちど試してもらいたいっす!

ということで、これからも塩辛は店頭に残っていてほしいな~

そんなことを思った昨夜のディナータイムでした。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする