美容室と美容院の違いについて!そしてどちらが全国的に一般的?

これまた紛らわしいけど、ちょっと興味もある美容室と美容院の違い^^

先日ある人から尋ねられたことからこの調査が始まったんですが、調べてみると面白かったっす^^ へ~こんな違いがあるんだ~って。
だからついでに、床屋とヘアサロンと理容室についても調べてみました~。気になる方はこちらからご覧くださ~い(^^)

先日ですね、僕の知人が尋ねてきたんです「美容室と美容院の違いって何だろう~?」って。いやいや、美容師さんじゃないし「そんなの知らんわ」っといってやりたかったんですけど(笑)「調べてみるね~」っと僕は大

それと、もう少し掘り下げてみたくなり、美容室と美容院、全国的にどちらのほうが一般的に利用されているのか?についても調べてみました。すると、こちらも面白い結果が・・・^^ もし地域を変えて美容室経営をされるときは、地域に合わせた名称を使ったほうが良いかもしれませんよ~。こちらも合わせてご覧くださ~い。

「美容室」と「美容院」については、どちらも違いがないことがわかりました。でも「美容室」って正式名称ではなかったんですね。 (総合型検索辞典でおなじみの Weblio で調べてみると美容室は掲載されてお

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする