インスタグラムで発信していたから依頼してくれた!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日の福岡は良い天気でした^^
こんなに晴れていると季節関係なくやっぱり気持ちが良い^^

20161202_105536

(イチョウ何度見ても綺麗だな~♪)

今日はそんな感じで天気も良かったので、これからホームページを制作する予定の動物病院さんへ写真撮影に行ってきました。

20161129_105746

いや~楽しかった~
やっぱり写真を撮るのは楽しいな♪
また他でも撮影したいな^^

今回写真を撮影していて「この写真はこんなページに使おうかな~」とか「こんな感じの写真をホームページに使えば、こんな風に見る人に伝わるんじゃないかな」なんて考えながら撮影していました。

なんかホームページを作ったり企画したりしている時ってこんな瞬間がすごく楽しい^^
「どうやったら、この医院の良さが伝わるんだろう?」って考えているとワクワクするんですよね^^

それと、もう一つ今回の撮影依頼でちょっと面白い経緯があったのでご紹介します。
(話は飛びますが^^;)

こちらのお客さん、以前からホームページ制作依頼は僕に決まっていたのですが、写真撮影者が1月前までまだ決まっていませんでした。
そんな中、僕のEメールに貼り付けてある署名内のインスタグラムURLを見たお客さん。(こんな感じのヤツです)

screenshot_20161206_173418

こんな感じでインスタグラムに投稿していってるんですが、

screenshot_20161206-175134

僕が投稿している写真を見て、
お願いできませんか?っておっしゃってくれました。

こんなこともあるんですね~^^
僕もこんなところから、こんな形で依頼を頂けるとは思ってもなかったのでビックリしました^^

いやホントどんなことでも、自分が好きなこと出来ることは発信しておいた方が良いですよ~。発信していると、見る人がその発信を気に入ってくれて、何かしらの形で依頼してくれる可能性もあります。今回の僕みたいに^^

いや~ほんと今回は色んな意味で面白かった~
これからも発信ガンバローっと。
そして、こちらの動物病院さんのホームページもしっかり伝わるホームページにできるようガンバりまーす!今日も楽しい一日でした♪

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作