海外旅行に行った時、コレをやれば一発で通貨を計算できる!やり方

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

海外旅行に行った時、こんなことありませんか?

さ、これ買お~っと♪美味しそう♪

ところでこれ、日本円でいくらなんだろう?

え~っと、今の円相場は「107円/1ドル」くらいだから、え~っと、107☓26.98 はっと・・・?

なんてこと。

そんな時、どんな風にして計算しますか?

暗算? 電卓? スマホ?

ま~このくらいの金額だったら大したことないので、ちゃちゃっと頭でざっくり弾いて終わり!なんてことがザラなんでしょうけど、もし、メッチャ高い買い物をするときは、やっぱり計算しますよね^^

そんな時に、超便利なグーグル機能があるので、今日はそれをご紹介しますね(^^)

グーグル検索で円相場を即計算する方法

例えば、先程のお肉みたいに$26.98だったとしましょう。

そんな時は、グーグル検索ボックスの中に、この様に入れてみてください。

そしてこの状態で検索ボタンを押してください。

すると・・・

ジャーーーン♪

一発で、その時の為替レートで日本円に変換してくれます!

どうです?

メッチャ便利でしょ^^

特に高い買い物する時は、これやっておいた方がいいですよ(笑)僕は一度頭で計算して間違ってちょっと痛い目にあいましたから(笑)(為替レートを間違っていたんですねハイ(T_T))

こちらの機能は、ほぼ主流の通貨であれば利用できますよ。
グーグル検索ボックスに「○○」と数字をいれて、その後に通貨名を入れて頂くとOKです!

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。