海外旅行に行った時、コレをやれば一発で通貨を計算できる!やり方

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

海外旅行に行った時、こんなことありませんか?

さ、これ買お~っと♪美味しそう♪

ところでこれ、日本円でいくらなんだろう?

え~っと、今の円相場は「107円/1ドル」くらいだから、え~っと、107☓26.98 はっと・・・?

なんてこと。

そんな時、どんな風にして計算しますか?

暗算? 電卓? スマホ?

ま~このくらいの金額だったら大したことないので、ちゃちゃっと頭でざっくり弾いて終わり!なんてことがザラなんでしょうけど、もし、メッチャ高い買い物をするときは、やっぱり計算しますよね^^

そんな時に、超便利なグーグル機能があるので、今日はそれをご紹介しますね(^^)

グーグル検索で円相場を即計算する方法

例えば、先程のお肉みたいに$26.98だったとしましょう。

そんな時は、グーグル検索ボックスの中に、この様に入れてみてください。

そしてこの状態で検索ボタンを押してください。

すると・・・

ジャーーーン♪

一発で、その時の為替レートで日本円に変換してくれます!

どうです?

メッチャ便利でしょ^^

特に高い買い物する時は、これやっておいた方がいいですよ(笑)僕は一度頭で計算して間違ってちょっと痛い目にあいましたから(笑)(為替レートを間違っていたんですねハイ(T_T))

こちらの機能は、ほぼ主流の通貨であれば利用できますよ。
グーグル検索ボックスに「○○」と数字をいれて、その後に通貨名を入れて頂くとOKです!

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています