スマートフォンの「スマート」って「細い」って言う意味じゃない?

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

なんでさ、スマートフォン!

スマートウォッチ!

スマートスピーカー!

ぜ~~~んぶ、”スマート”ってつくんだろうね??
スマートって言っても、全然スマートじゃないのにね(笑)

っと息子達からの素朴な問いかけ・・・^^

そうだよね。
スマートって言われても、全然、”スッキリ!””細く”ないのにね^^

っと答えたくなった僕^^

和製英語って厄介なもんですね^^;

僕らが「スマート」って聞くと、こんな感じで

細くてスッキリとした感じ!?

って思っちゃいますもんね^^

そう!

スマートって”スッキリ!””細い!”っと言うじゃ無いんですよね^^

スマートって「賢い!」「頭が良い!」って意味なんですよね(^^)

ほんと和製英語って紛らわしぃーーーー

そんなことを思った朝の会話でした~。

っと、こんなことをブログにしてよかったのかな^^;

これからAI(人工知能)が入っている優れたモノはスマートって媒体名につくかもしれませんね^^

スマート冷蔵庫。
スマート掃除機(ルンバ)。
スマートTV。
スマートグリッド!(←これはもう付いている^^)

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕(やす)のホームページはこちらです。

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています