ワードプレス記事をツイッターへシェアした時「サムネイルを大きく表示させる方法!」

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日は、ワードプレスのことで尋ねられたことを書いてみたいと思います。

その尋ねられたコトとは

「ワードプレスで記事を書いた後、ツイッターにシェアをするとサムネイルが小さくなる!これって、大きく出来ないの?」ということでした。

そうなんです。

普通にツイッターへシェアをすると、こんな感じで

サムネイルが小さくなるでしょ?

でもこれって、あまりにも小さすぎる!

人は、文字よりも画像や写真で認識しやすい動物!

っということは、サムネイルってスゴク重要!

っだたらですね。こんな感じでサムネイルが大きくなった方が良いですよね^^

なので今日は、このTwitterでのサムネイルを大きく表示させるやり方について話してみますね。

ワードプレスプラグインのインストール!

まずは、ワードプレスに「All In One SEO Pack」というプラグインをインストールします。

サイドメニューにある「プラグイン」を押して、メイン画面にある「新規作成」ボタンを押します。

そしてプラグイン検索のボックスへ「All In One SEO Pack」と入力し検索をかけます(エンターをおします)

するとこんな画面が表示されるので、下記画像の「今すぐインストール」を押し、そのボタンが「有功化」に切り替わると、その「有功化」ボタンをもう一度押します。

するとサイドバーへ「All In One SEO Pack」という項目が表れるので、それを押して「機能管理」を押すと下記の画面が開きますので、この画面の中の「ソーシャルメディア内にある「activate」を押します」

すると先ほどサイドバーに表れた「All In One SEO Pack」の項目内に「ソーシャルメディア」というモノが表れます。

ここからが、実際のTwitterへサムネイルを表示させる為の設定になります。

Twitter(ツイッター)サムネイル設定方法

サイドバーに表れた「All In One SEO Pack」の項目内にある「ソーシャルメディア」を押すとこの様な画面が表れるので

この画面内にある、「画面設定」欄

次に「Twitter設定」欄
」 を 「要約の大きい画像」に。

これで設定は完了っす♪

あとは投稿時の設定だけ(^^)

Twitterサムネイルを調整するための投稿時に必要な設定

ワードプレスの記事を書き終えた後、下記の様な欄(All in One SEO Pack)が表れるので、その欄にある「ソーシャルメディア」を押して、そのタブ内にある画像選択の場所で、任意で画像を選びます(ツイッターで大きく表示させたい写真)

この状態で保存をして、

通常通りツイッターへ記事をシェアすればこんな感じでサムネイルが大きく表示されます!

もし「大きく表示させたいな~」と思った時は、こんなやり方で設定してみて下さいね(^^)

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕は最近「画伯」と言われてます >> やす画伯ギャラリー♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作