懐かしいモノに触れると想い出が蘇る!それって一生の宝!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

干し柿!懐かしい。

20161122_080816

今朝次男を保育園に送り届けたとき窓の外に干し柿がつるされていました^^
まだまだ水水しい状態でだったので干し柿になるまでにはもう少し時間がかかるかな。

ほんと懐かしいな~干し柿^^
僕が小さい頃は、爺ちゃんと婆ちゃんがよく作ってくれていました。
あれ美味しいんですよね^^甘くて。(今は甘いものが苦手だから食べることが出来なさそうですが・・・)
ついつい子供の頃は何も考えずバカ食いをしてしまう!そして食べ過ぎて腹をこわす・・・( ̄ω ̄;) なんであんなに食べていたんだろう。あの時・・・
今となっては良い想い出です(笑)

でもこうやって昔懐かしいモノを見ていると心が温かくなりますよね^^
干し柿に限らず、自分の幼少期に体験してきたモノに触れると^^

なんかこういうのって一生の宝物だな~って思うんですよね。
いつまでも良い想い出として心に残っているし、その想い出を、そのモノと一緒に引き出すことができる。

そう思うと自分の子供にもそんな想い出をつくってあげたいな~て思います。

でも、こうやってモノにふれて想い出として蘇ってくるのって、今も昔も変らずあるモノなんですよね。今しか無いモノは、後々将来的に触れる機会を失います。
それって残念;

だから、今も昔もこれから将来的にも残るモノに触れさせてあげたい。そして自分も触れていたい。
たぶんそれが人生にとって大きな財産になるんじゃないかな~。
そんなことを思います。

山・川・海・空などの自然。そして昔からあるモノ。守られてきたモノ。

そんなモノにもっと様々な形で触れていたいな。
そんなことを思った今朝の干し柿でした^^

これいつ頃食べることが出来るようになるのか(^^)

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする