「冬ぼたん」は花職人さんの腕によるものだった!

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今朝「冬ぼたん祭り」に行ってきました。
外は超寒く、頭のなかでは温かいラーメンのことばかり考えていたんですが、ここの冬ボタンをみていると癒やされ、寒さもすっかり忘れていました^^

不思議ですよね。こんなに寒いのに、これだけの花を咲かせる植物があるなんて^^

ちょっと調べてみました。「ぼたん」について(^^)
すると1つ分ったことがあって、牡丹ってもともと春に咲く花だったようで、このように冬に咲く牡丹は、花職人さんの腕によるものだったんですよね。

こうやって冬に咲く牡丹達は、真冬より寒い環境の中で、徹底的に温度管理されて育てられるようです。そして今のような温度下にさらされた牡丹達は、育てられて環境よりも温かいので「あらもう春かな?」なんて勘違いをし開花してしまう様なんですよね^^
ようは牡丹の勘違い(笑)

でもこの様に、

この寒い時期に、これだけの牡丹の花を眺めていると、生命力の強さを感じます^^

なかなかこの寒い時期に綺麗な花を咲かせる花は無いので、この様に見ているだけでエネルギーを感じますよね(^^)

今日は筥崎宮で参拝をして帰るつもりだったので、この「ぼたん祭り」の情報を有り難かったです^^(境内の看板で紹介されていました)

2月下旬(真冬の季節)まで開催されているようなので、興味がある方行ってみてください♪

エネルギーを感じるコトができますよ~


花庭園詳細
http://www.hakozakigu.or.jp/hanameguri/


僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

ご案内・・・。

1月25日(木)13:00 ~
SNSやブログ初心者で「これから活用したい!頑張りたい!」と思っている方向けに
噛みに噛みくだいたsns初心者講座!【残り2席です】」を開催します。
詳細 >> https://www.facebook.com/events/337163933416958/

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする