湯布院 にある雨の日で遊べる「トリック3Dアート湯布院」

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

先日、大分湯布院にある「トリック3Dアート湯布院」という施設に行ってきました。
この施設にはたくさんの3Dアートがあって、こんな感じで

20161114_114435

人を被写体にして写真を撮ることができます。
このアートどのように描かれているかわかりますか?
これ実は、地面と壁に絵が描かれてるだけで、僕が実際にハシゴを登っているわけでは無いんですよ。

面白いでしょ^^
こんな作品が施設の中には沢山描かれていて、僕らお客さんは、アートと同化して写真を撮ることができるんです。

雨の日に家族連れで大分に行った時、そして雨の日で行くところに困った時、そんな時はココお勧めです^^家族で楽しく過ごすことができます。(ただ時間は30分くらいしかもちませんが)

だまし絵

そんな施設の中にこんな作品がありました。

ちょっと変わった絵。

20161114_113150

これ何の絵に見えますか?

実はこの絵、今あなたが思ってる絵では無いんです!
っというより、その思っている絵も正解だけど、もう一つ隠されています。

この絵、老婆に見えますか?
それとも若い女の人の絵に見えますか?

これらどちらとも正解で、この絵にはこの2つの絵が隠されています。

横を向いている老婆。

screenshot_20161119_192916

向こうを向いている若い女性。

screenshot_20161119_193004

ね^^
面白いですよね^^ちょっとした「だまし絵」なんだと思います。(これ何かの教科書にも載っていましたよね)

同じ絵でも人によって見え方が違う。そんな絵。
なんかこれって僕らの世界でも一緒ですよね。自分が見えているモノが全てではなく、人によって見え方が違う。だから人の意見や見解を受け入れることによって、その物の見え方が本質ものによりつながる。そんな気がします。 この絵もどちらとも正解なんですよね~。そんなものなのかもな~

「トリック3Dアート湯布院」
所在地:
〒879-5102 大分県由布市 湯布院町川上3001−8 NAYA1 1F

営業時間:

土曜日 9時30分~17時00分
日曜日 9時30分~17時00分
月曜日 9時30分~17時00分
火曜日 9時30分~17時00分
水曜日

(勤労感謝の日)
9時30分~17時00分

時間変更の可能性
木曜日 9時30分~17時00分
金曜日 9時30分~17時00分
電話: 0977-84-5058

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする