桜の蕾はもう付いている!

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今朝の散歩で知った桜の事実・・・
桜って冬から蕾がついているんですね^^;初めてしりました^^;

今朝ですね。ふら~ふら~散歩してて、ふと桜の木を見上げると、こんな感じで枝がむき出しになっていました。そして、じーーーくり観察していると、もう既に蕾が付いていた!

もう付いているんですね。桜の蕾って^^;

今日は特に曇日だったので「桜の枝がシルエットになり余計に分りやすかった」というのもあったんですが、「普段どれだけ自分は植物を眺めていなかったのか・・・」と思ってしまいました^^;

自然や植物は前から好きだったんですけどね~。
なかなかここまでじっくり、1つ1つを見ることが無かったんですよね~^^;

っでちょっと、この蕾についてちょっと気になったので、自宅に戻りグーグルで「桜 蕾 冬」検索をかけてみると、あるサイトに書いてあったことが、桜は冬を越さないと春に綺麗な桜の花を咲かすことができない!とのことでした。

まったく知らなかった。。。( ̄ω ̄;)

でもそれを聞いて感動・・・?かな^^;なんか純粋にすごいな~て思ってしまった。

だって、あの春に咲く一瞬の美しい花を咲かせるのに、今からずーっと準備をしているんですよ。あのほんの1週間くらいの為に・・・。

なんか上手く表現できないけど、すごいな~って^^
そして自然って上手く調和しあって生きてるんだな~って思った~。

でもこれって人でも同じことが言えて、人も準備をしっかり確実にやった人だけが、人を魅了する花を咲かせることが出来るんでしょうね!(もちろん一瞬で終わると困りますが(笑))

そんなことをふと思ってしまったな~。

そして今日も良い発見があったな~。

これからももっともっと知りたいな~。

そう思った一日でした。

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。