福岡市科学館

今日は息子と一緒に、福岡市科学館に行ってきました。

先日オープンしたばかりのこの施設、科学について色々と体験できる施設で、前々から気にはなっていたんですが、なかなか人も多く近寄ることができませんでした(笑)

そんな状態のなか、今日この施設に訪れた目的はこれ^^

ある企業とJAXAが共同で主催した「宇宙な人」。宇宙についての話や質問、そして実験を通してのプチ宇宙体験ができてほんと楽しかったっす♪

この実験は宇宙空間を作るために、筒の中を真空にして、しぼんだ風船がどうなるのかを実験。

やっぱり楽しかったんでしょうね。子供も大喜びで「おとうさんメッチャすごいよねこれ!マジックやん」との反応…

お父さんとしても連れてきたかいがあったというもの( ^m^) よかった連れてきて^^

それにしても宇宙って夢がありますよね^^

宇宙旅行、宇宙を経由して日本からニューヨークまで1時間弱の道のりで旅行。これまで体験したことがない事ができる時代もあと少しで来るのかな^^ ほんと楽しみです♪

さ、今週もきら~くにガンバろう♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作