テスラモーターズのショールムで感じた最先端!

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

やっぱり凄かったな~テスラモーターズ!

ハワイ最終日、僕達家族はステーキレストランへ20分ほど歩いて散歩していました。その途中で見かけてテスラモータズの展示室!
今、火星移民化計画や、宇宙旅行、地下道路計画など、様々な構想を打ち立てているテスラモータズを率いるイーロンマスクさんの会社。

見かけた時、即答で「ちょっと寄っていい?ちょっと見てみたいけん。ちょっと待っとって!」と嫁さんに声をかけた僕(;^_^A

ほんと凄かったッス!
まじで次世代いってる!

もちろんこんな感じでインターフェイスもカッコよかったけど、

それよりも、これ!!!

運転席と助手席のフロント部分にある、この大きな画面!

なんとなくしか説明を聞き取ることができなかったけど(英語だったので^^;)、この画面を操作すれば地図から交通情報など様々な情報が表示され、それらの情報に従って、タッチ操作で車を勝手に操作できるとのこと・・・。

ハンパないでしょ(;^_^A

でも、これを見てメッチャテンションが上がった~!

やっぱりすげーな~って!テスラモーターズ!

そしてイーロンマスクさん、常に最先端をねらってるな~って!

ほんとこれから5年、10年で、すんごく時代がかわり、僕らの生活も大きく変ってくると思う! それは具体的にどうだ!とは言えないし分らないけど、でも変ることは間違いないと思う。

やっぱり、こんな最先端技術に触れることってすごく大切ですね(^^) いろいろとちょっと先の未来を感じさせてくれます!

ほんと楽しかった~。このショールーム!

日本でもやってないかな^^ またゆっくり、日本の人から説明を受けてみたいな♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています