もっともっと分かりやすく話したい!そんな事に楽しさを感じる

シンプル に大切なことを 分りやすく 伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日は僕が主催している「噛みに噛みくだいたSNS&ブログ初心者講座」でした。

今日で2回目の開催になるけれど、前回同様本当に楽しくて、こうやって話している僕も沢山の学びのある勉強会になりました!

やっぱり違うんですよね。僕が想像している初心者の疑問と、実際に参加されている方達の疑問って。だからこんな勉強会を通して僕も、なんというか初心者の視点に近づくことができるというか、より鮮明にそれぞれの疑問となるモノが見えてくる気がするんです。

だから前回よりも今回、今回よりも次回、もっともっと分りやすくより鮮明に伝えていける気がします。

子供に何かを教える時もそうだけど、分らない人に分るように説明するのって、すごく難しい。そして「伝わってないかな~」と感じると、「あ~まだまだ伝え方が足りないな~」って考えてしまいます。でも逆に伝わると、普通の人に説明して伝えるより、もっと嬉しい♪

やっぱり僕って、つくづく思うけど、難しい話をするより、より分りやすく簡単に話す方が好きなんだろうな^^そして楽しさを感じる^^ 「どうやってこの話を分解するかな~」って。だからこの勉強会はこれからもず~っと続けていきたいと思います!

これからも、もっともっとシンプルに分かりヤスく伝えていける様ガンバります!

あ~ほんと今日も楽しかった♪