発信を開始するタイミングに早いも遅いないっす!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

いーーやいやいやいや・・・・・!

っと思った話^^

今日お友達と話していると、こんなこと尋ねられました。

「これからSNSやブログを使って発信をガンバっていきたいんだけど、もう遅いかな?」って。

ぜんぜん遅くないっす!

「でもさ~、もう既に発信している人達って、もう何年もやってるよね!?」

「その差ってすーーーんごく大きいから、もう今からやっても追いつけないし、遅い気がするんだよね~」

いーーーーやいやいやいやいや!

っとこんな感じになったのは今でも良く覚えています(笑)

大丈夫ですよ!

って僕は思います!

だって、早くから発信している人と、まだ発信していない人の差って、

ただ発信者(自分)がしっかり自分自身を表現できているかどうか。

そして、

その表現された自分を、皆に伝えることができているかどうか。

ただ、その違いだけだと思うからです。

人って、人それぞれ良いところを持っていると思うんです。そして、その人じゃなきゃ出来ないコトって沢山あります。

発信するコンテンツ(内容)は人それぞれ違うんですよね^^

だから、自分なりの表現の仕方、自分なりの発信の仕方が分ってくれば、それはオリジナルとなり、誰にもマネのできないモノ(価値)となります。

それって、その人にしか持つことができない(その人にしか発信できない)価値ですよね^^

その価値を持つことができれば、発信の実歴はあまり関係なくなってくると思います。

もちろんそこには影響力の差はあるかもしれませんが、それもコツコツコツコツやっていけば必ずその差も縮まってくると思います。っというか、また別の人達への影響力を持つことができるようになってくるので、差も何も、そんな概念自体なくなってくると思います。

ほんとうに早い遅いは関係ないと思います。

あるのは、やるかやらないか。

そして続けることが出来るか出来ないか。

それだけだと僕は思います!

なのでもし、「あ~今からやっても、もう流れに乗り遅れたし、もうムダになるな~」なんて思わず、とりあえず一歩を踏み出して欲しいと思います。

発信をすることへの魅力を感じていただけたら嬉しいな^^

僕は、2年くらいまえから本格的に発信をし始めましたが、すごく沢山の魅力を感じ、すごく沢山のモノを得る事ができました。

人との繋がり。
表現力。
本当の自分を知ること。
仕事の質の向上。などなど

ほんとうに沢山のモノを得る事ができました。

大丈夫っす!
見てくれる人を傷つけるような発信をしていなければ、見てくれる人のコトを思った発信になっていれば、必ず得るモノが増えてくると思います!
なので、一緒に楽しみながらガンバりましょ~^^

僕もこれからも、ず~っと楽しみながらガンバって行きたいと思っています♪

ではでは^^

明日は晴れそうだし、こんな朝日を眺めることができそうだな^^きれいだな~^^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕(やす)のホームページはこちらです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作