スマホが登場して10年!当たり前の時代になった。そんな時に感じること

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今朝の新聞にこんな記事がありました。

スマホがこの世に登場して、もう10年になるよ。って。
(書いてある内容は、アップル社が10年の節目で新たなiPhoneを発売するという内容です。)

もう10年も経つんですね。

この世にスマートフォンが登場して(;^_^Aはえ~。

10年まえ、スマートフォンがこの世の中に出たとき、どう感じました?

「こんな画面だけで操作するやつなんて、操作しにくいし流行るのかな~」なんて、ぼんやり思ったりしませんでした?
僕はそんなこと思っていました~^^;

でも、登場から3年くらいすると、周りの人達も持ち始め、

5年もすると当たり前に皆が持つようになりました。

そして、10年経った今では、もう「電話」と言えば「スマホ」と言われるくらい、生活の中で当たり前になりました。

なんかですね、時代の流れってこんなもんかな~って思うんです^^

そして、その流れが切り替わり始めた時に「自分をいかに早く適応させていくのか」が大切になってくるんだろうな~ って^^

そしてSNSもそんな感じでもっともっと当たり前になって、もっともっと自分を表現していくことが当たり前になっていくんだろうな~ って^^

最初は誰でも、慣れない環境に「こんなの流行るはずがない!」って否定してしまいます。だって、新しい環境はストレスでしかないし、慣れた環境が住み心地が良い♪ から。。。

でも、その新たな環境(慣れない環境)が、すこしずつ広がり、それが当たり前になった時に、どう自分を「何処に据えるのか?」

そんな危機管理能力が大切になってくるんじゃないかな~。

そんなこと思ったな^^

これからどんな時代がやってくるんでしょうね^^

すくなくとも、個人、個人が自由に表現できる時代にはなってきている。

だからもっともっと、人らしく生きていける時代になっていくんだろうな(^^)

ほんと楽しみです。これから♪

そんなことを思った今日の朝の記事でした~。

っさ、今日は娘が病院から外出がゆるされ、自宅に帰ってくる日です♪

何して遊ぼうかな(^^)

楽しみだ♪

迎えにいってきま~す♪

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕(やす)のホームページはこちらです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています