懐かしさのあるモノの価値。今あるモノの価値。価値とは相対的

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

何ででしょうね。

こうやって昔ながらのアイスを食べたくなる感じ♪

最近よく食べている「昔なつかしいアイスキャンディー」♪

このソフトな甘みが、甘い食べ物が苦手な僕にも丁度よかったりして、ちょっとお気に入り。

昔こんな味の棒アイスがサランラップみたいな薄っぺらい包みに包まれていましたよね^^

よく駄菓子屋で買って食べてました~(;^_^A

っということで、ちょっと昔ながらのアイスを調べてみました。

すると、懐かしい、懐かしい、良く食べてた~~~(≧∇≦)

冷たすぎるとなかなか蓋が開かなかったメロンボール!

よく製氷機で作ってたシャービック!(これ今もあるのかな?)

弟と半分こしようと、パキっ!と割ると、結構な確率でどちら側かに頭の部分が付いていって、半分に出来ずに困ったダブルソーダ!

ちゃんとゆっくり封を開けないと、パチっ!っと音をならしてゴムの袋がズル剥けになって中のアイスが出てくる、たまごアイス・・・( ̄ω ̄;)

いや~懐かしい!

ノスタルジックですね~。
(その他の懐かしいアイスはこちらにも沢山)

久々にこれらも食べてみたい。

なんか現代のようにクオリティーが高く、綺麗なモノばかりで溢れかえっている今だからこそ、昔(昭和)の頃のように、クオリティーは低いものの、なんかどこか温かみを感じる(思いだす)モノが欲しくなったりするんでしょうね。

モノの価値は、周りの環境によっても大きく左右され、今は価値低くなっていくモノでも近い将来にはまた、価値が高まっていくモノも沢山あるんでしょうね。

さ、今日は娘が一時帰宅します!

もうちょっとしたらまた病院に迎えにいかなければ^^アリガタイ

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。