世界最大級の涅槃像がある南蔵院へ初めて行ってきました。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

でかーーーー!

初めて行ってきました南蔵院

先日フェイスブックに、友達が南蔵院の写真を投稿していたのを見て、「あ~自分も一度行ってみたいな~」と思って、打ち合わせ後に寄ってきました。

っと言っても、打ち合わせ場所からすーーーーんごく離れていたんですけどね(笑)

デカかった~釈迦涅槃像(ねはんぶつ)

世界最大級なんですって。

あのタイにあるワットポーの涅槃仏とそんなにサイズは変らないらしいです。

福岡に住んでおきながら、まだ一度も訪れたことが無かったので、ホント良かったです!この機会に来られて^^

またですね。この涅槃像だけじゃなくって、他の箇所もすごく神聖な感じで良かったですよ。ほんと心がスーーっと落ち着く感じがしました(^^)

心が浄化されてほんとスッキリっす♪

また近くにいく機会があったら寄ってみたい場所です!

福岡にいらっしゃって、こんなところが好きな方は、是非オススメですよ~

ただ、ここに訪れる際は、車よりも電車の方が気楽で良いかもしれません^^

ここは、篠栗町という福岡市内から1時間ほど車で行かなければならない場所で、また駐車場も少なく、車で行くにはちょっと不便な場所なので、電車で行かれた方が良いかもです。

南蔵院近くには、「城戸南蔵院」というJRの駅があるので、これが一番便利かもしれません

もし車でいらっしゃった方は、第1駐車場と第2駐車場が完備されてあるので、そちらを利用されて下さい。

ただ第2駐車場は、南蔵院から400m程離れて居るので、ちょっと大変かもしれません^^;(第1駐車場は10台くらいしか止めることができないのでスグ満車状態になってしまいます。)


南蔵院 情報

所在地: 〒811-2405 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗1035
google map >>

電話: 092-947-7195


The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする