ほんと「当たり前が当たり前じゃない」ほんと有り難いものだ・・・

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

こんにちは〜。

あ〜よかった。回復してる。

もう少し時間はかかりそうだけど、あと4週間もすれば完治し退院できそうです^^

実は娘は、先日(2週間ほど前)から入院が必要な病気にかかってしまい、現在香椎浜にある「こども病院」にお世話になっています。

入院する前は、まさかこんな病気にかかっているなんて思いもせず、普通に過ごしていたんですが、こういう事って突然やってきます。

最初は病院に行ってみて、先生の話を聞くまでは「また風邪だろう」なんて思っていたんですが、実際に、病気のことや入院についての話を聞いた時は、晴天の霹靂状態でした。

「これからどうなるんだろう・・・」
「もし治らなかったらこの先どんな生活がまっているんだろう・・・」

そんな不安の波にいっきに流されそうになりました。

ほんと怖いです。子供がこんな状態になると。

ほんと子供に対しては特に油断しすぎてはダメです。

そして、ちょっと話がズレるかもしれませんが、

ほんと、当たり前が当たり前じゃないんですよね。
今僕たちが、何もなく、毎日を普通に過ごせているのは、すごく有難いことなんですよね。
てか、それだけで十分しあわせな事なんですよね。

今回娘が体調を崩し、もしかしたら一生病気を患った状態になってしまってたかもしれない。もしかしたら、もっともっと大変なことになっていたかもしれない。

もし、そうなったらたぶん、今みたいに毎日を楽しく過ごすことが出来ないと思います。

そう考えていると、

ほんと、当たり前が当たり前じゃありません。

普段から「当たり前が当たり前じゃ無いんだ」

「今こうやって生活が出来ていることって有り難いことなんだ」

って思ってましたが、今回の一件で、これまで以上にその思いはもっともっと深いものになりました。

より濃く、より鮮明に、そしてより心底思えるようになりました。

ほんとこの国に生まれて良かった。

そして今の環境を与えてくれてほんとうありがたい。

ほんとこの国、病院の方々、そして家族やご先祖様、すべてに今改めて感謝しています。

あと4週間くらい、僕と嫁さんで交代しながら娘の入院生活に付き添わなければならないけど、ちょっと大変だろうけど頑張ります^^

あ、あと、子供達が夏休みの間は、学童保育用の弁当を引き続き作らなければならない・・・

それもがんばりまーす( ̄ω ̄)/

これは今朝の弁当♪
以前FBに弁当投稿したときに、皆から教えてもらった冷凍の野菜を保冷剤変りに入れてみました^^

いいかんじ♪

さ~ってまた明日からガンバろうっと!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作