太宰府天満宮だけでなくその他にオススメした2つの場所!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日は朝から太宰府天満宮に行ってきました。

特に目的も何もなく、”ふとっ”お客さんのところに行く前に「あ~太宰府に行きたいな~」っと思って立ち寄りました^^;

なんだか不思議^^

っで、太宰府で立ち寄ったとこが「太宰府天満宮」だったんですが、

実はもう1つ久々に、どうしても行きたいところがあったんです。

それは太宰府天満宮横にある「光明禅寺(こうみょうぜんじ)」。

もうかれこれ15年くらい前から、たま~に行きたくなって行っているお寺なんですが、ま~~なんせ中庭(石庭)がメッチャ綺麗で心落ち着く♪

そして四季折々の風景も楽しむことができて、ほんと僕の大好きなお寺の1つなんです^^

でもね・・・。

そんな久々に行くお寺なのに、

しまってる(T_T)

中に入ることができない・・・(T_T)

そう、さっきの中庭の写真は以前とったもの・・・。

いや~~~ほんと残念・・・;

朝家を出るときから、「今日はゆっくり時間もあるし、ちょっとゆっくりしよう!」なんて思いながら、すごく楽しみにしていたのに、こんな結果だった(T_T)

でもね・・・。

また”ふっ”と、もう1つの行きたかった神社を思い出したんですよね。

ほんとこれも不思議^^

それが、これまた太宰府天満宮近くにある「宝満宮竈門神社(ほうまんぐうかまどじんじゃ)」。

ここは前から「行きたいな~」と思っていながらも、なかなか時間の都合や天候によって立ち寄ることが出来なかった場所だったんですよね。

不思議ですよね^^ そんな場所に”ふと”思って行けるって^^

いや~~~~、ほんと良かった! メッチャ良かった! なんだろな。メッチャ癒やされました♪

山奥にある神社で、自然に囲まれていて、すごく自然に包まれているような感覚になる神社でした。

ね。すごいでしょ^^

ほんと良かった~!今日行けて^^

「光明禅寺」は行けなかったけど、「宝満宮竈門神社」にはいけたのでホント満足でした♪

っで、ここで、福岡にいらっしゃって「太宰府天満宮」に行かれる方にオススメしたいことです。

この僕が今日紹介した場所、是非行ってみて下さい^^寺社仏閣がお好きな方は、おそらく気に入ってもらえると思います^^


光明禅寺」(ホームページ
〒818-0117 福岡県太宰府市宰府2丁目16-1
西鉄「太宰府」駅下車 徒歩約5分
九州道太宰府ICから約15分

宝満宮竈門神社(ほうまんぐうかまどじんじゃ)」(ホームページ
〒818-0115  福岡県太宰府市内山883
092-922-4106


あ、でも「宝満宮竈門神社」は車じゃないといけないので、歩きの時はバスもあるようなので、ホームページを一度確認してみてください^^

ほんと今日も朝から良い時間を過ごすことができました。

次こそは「光明禅寺」にも行きたいな^^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています