今回のエクスマセミナーで講演をし、もっと「成長したい!」と思った話

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

昨日はまたまた僕にとって、めっちゃ貴重な時間になりました!

昨年12月、大阪のエクスマセミナーで登壇させてもらって約7ヶ月。

またまた今回も、僕のSNSの先生でもあるまちゃ(平松)さんが主催された「エクスマサマーフォーカスライブ in 福岡」で、なななんと!

講演をさせてもらいましたーー(≧∇≦)

話した内容は、もともとアフィリエイトをやっていた僕がエクスマと出会い、仕事に対する考え方で、本当に大切な部分を学び、そして実践していった結果、今、すごく仕事が楽しくて幸せですよ~。っという話です^^

ほんと今回もスゴク貴重な体験をさせてもらいました!

ただね・・・。

僕的には、今回、ちょっと反省点が多かった・・・

ん~、なんというか、ちゃんと話すコトができなかった。

そして、もっともっとしっかり伝えたかったのに、緊張や場の雰囲気にのまれて、伝える事が思うようにできなかった。

っと勝手に思っているんです;

でも沢山の人から、「伝わったよ」「良かったよ」って言っていただけた(T_T)

それはメッチャ嬉しい(T_T)

そして、僕の周りには、「本当に優しい人が沢山いるんだな。そんな人達からいつも支えられているんだな!」って改めて思いました。(ほんと有り難い(T_T))

でもね。でもね。「まだまだぜんぜん修行が足らないな俺~」って思いました。

そしてもっともっと経験をつんで、もっともっと人に伝えることができるようになりたい!ってホント素直にそう思いました。

やっぱり、藤村先生まちゃさん、本当に凄すぎる!

(スイマセン、こんな圧倒的な方々と僕を一緒に比較すること自体そもそもおかしな話であることは十分承知した上で今はなしています^^;)

なんていうか、一言一言が、ちゃんと聞いている人達に伝わっているんですよね。

その表現力、シナリオ力が圧倒的すぎて・・・

(こまかくは今の僕には全く分らないけど^^;)

でも明らかに違うんです。

もう、ほんと、ただ単純に凄いな~~~~~って^^

そして、「こんな風に数時間で、多くの人の心に、表現者の気持ちを伝えることができたら、どんなに素晴らしいことか!」ってスンゴく思いました。

っで「僕もこうなりたい!」って。

なんか昨日は、大阪で講演をしたときよりも、さらに多くの学びや気付きを与えてくれた気がします。

ほんと、話すコトと、伝えるコトは、月とスッポンくらい違う!

そう思います。

ほんと伝えるのって難しい・・・。

でも伝わると、これほど嬉しいことはない・・・。

俺頑張ろう!

なんか今日のブログはあまり纏まりがない気がするけど、

でも、でも、そのくらい昨日は、すーーーーんごく僕にとって大きな経験となりました!

ほんで、もっともっと成長したい!

そう強く思った一日でもありました!

その時の気持ちが今でも冷めません^^

あ~何を言ってんだ~俺~

でもこれからもガンバる!!!

そして楽しむ!!!

そして伝えることができる人になる!!!

ほんと良い一日でした♪

ほんと、ありがとうございます!

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています