「Wi-Fi(ワイ ファイ)」と「Bluetooth(ブルートゥース)」の違い!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日友達から尋ねられました。

「ね~、Wi-Fi(ワイ ファイ)とさ、Bluetooth(ブルートゥース)って、どげん違うと~?(どの様に違うの?)♪」って。

なので今日はその違いについて、いつもと違った形で、

超簡単に!

超分かりやすく!

そして超スピーディーに!

お伝えしたいと思います!

行きます!

Wi-Fi(ワイ ファイ)はこんな感じで、無線回線(専用の電波)を使って、スマホ(iPhone、アンドロイド) や パソコンを、インターネットに繋げる仕組みのことを言います。

そしてBluetooth(ブルートゥース)は、インターネットとは全く関係がなく、ただ単に「モノとモノ」を無回線で繋ぐだけです。

例えば、「パソコンのモニター」と「キーボード」。または「iPhone」と「イヤホン」などです。

以上です!

てか、絵を使うとメッチャ早く説明終わるな~^^

これは、もしかしたら、画伯の活躍の場がもっと広がるかも・・・(* ̄m ̄)

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作