何度も何度も練習すればどんな事でも上手くなる!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

どんなに不得意なモノでも、何度も何度もやっていれば上手になるもんですね~^^;

僕、料理がメッチャ不得意です。基本料理がまったくできません。
でもそんな僕が、娘が生まれてからというもの、毎朝2人の息子達のために朝ご飯を作っています。(嫁さん、授乳等で夜しっかり眠られないみたいなので・・・)
ただ、ゴハン作るといってもメッチャ簡単にですよ(笑)

ゴハンに”ふりかけ”かけて、ソーセージやウィンナーを焼いて、たまにサラダ、それからほぼ毎日卵焼きをつくっていますw

っで、この卵焼き、これまで上手く綺麗に焼くことが出来なかったんですが、3,4ヶ月ほどほぼ毎日焼いているとこんなに上手に焼けるようになりました(≧∇≦)

20161018_235030 20161018_235137

スゴイでしょ(* ̄m ̄)v

僕思いました。「あ~何事も何回も何回も経験の数を重ねれば上手になるんだ~」って^^そしてやってみないと分らない面白さもあるな~って^^;

今ではこの卵焼き、嫁さんよりも上手で子供達も気に入って食べています!そして先月の次男の運動会では、弁当のおかずとして僕の卵焼きが採用され、卵焼き担当になることができました ( ̄^ ̄)ゞ

20160930_233317

(運動会前に8個の卵をつくって4個巻きました~)

時間ができたら、料理も真剣に挑戦してみよ~かな~(っと言いながらいつになることやら)

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする