やっぱり長浜はラーメンもたい♪メニューがシンプルすぎだー!!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

やっぱり長浜はラーメンもだった!

先日こんなブログを書いて「長浜はラーメンだけではない!海鮮丼も美味いのだ♪」。

すんごく反響も多かったせいか、何度も何度も僕も同じ記事を見てしまい、その度に、ブログ記事上部に表れる、これが

たまらなく美味しそうで、「あー行きたいな~。あー行きたいな~」と思いながら早3,4日・・・。

行ってきました!

今日の昼!

やっぱり美味かった!元長ラーメン!

やっぱりいいな~ここは♪

っと、「このままブログを終わらせても良いかな~」と思うほど大満足のヤスなんですが、これではあまりにも短いので、もうちょっとだけ長浜ラーメンの話をさせてくださいね♪

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

ここ元祖長浜家。

人気のある店としても福岡では有名なんですが、それに匹敵するぐらい、このメニューの少なさでも有名です(笑)

もうシンプル!

ラーメンは、ラーメンしかありません!

「チャーシューラーメン」や「ワンタンラーメン」などの気の利いたラーメンは全くありません(笑)

だから、僕ら消費者も全く迷いません(≧∇≦)

そして、お店の人も、僕ら消費者がお店に入ってきた瞬間に、「1杯~~~」と勝手にオーダーを通します(笑)

とにかく、この異様な光景は、このお店に行ったことない人には衝撃的だと思います(もちろん良い意味でですよ^^)

でも思うんです。

お客さんを迷わせないのも「1つの価値だな~」って^^

今、この時代、情報化が進みすぎて、もう選びきれないくらい情報過多で、選びのも苦労する時代じゃないですか^^;

だから「選びやすい」というのは、僕ら消費者にとってもすごく有り難いことなんですよね^^

もしかしたら、これから他にもシンプルなメニューを出してくるお店が増えてくるのかもしれませんね^^

っと、ラーメンの話から真面目な話になってしまいましたが、

とんかく今日僕がお伝えしたかったことは・・・。

そう!

やっぱり長浜はラーーーメン!たい♪

ってことと、「いや~今日は満足しました~♪

ってことです!

さ、ゴハンゴハンっと・・・♪


お店情報:

元祖ラーメン長浜家
福岡県福岡市中央区大手門2-7-10
092-725-5559

24時間営業!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕(やす)のホームページはこちらです。