楽しいと発想がたくさん湧く!発想が湧けば仕事の質も高まる!楽しむって大切!

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今朝、息子達との話の中でちょっと楽しかったことがあったので、ブログにしてみます^^今朝僕と息子達でラーメンを食べに行きました。いわゆる朝ラーってやつです^^

20161103_085201

ラーメンも朝から腹一杯食べて、帰り道、息子達と一緒に歩いているとこんな工事現場を発見しました。

screenshot_20161103_160238

そしてこんな工事現場を息子達が見て僕に尋ねてきました。

「ね~なんでさ~。こうやってやっていると?(コンクリートを打っていると)」って。

それについて僕は、「こうやって地面を硬くしておかないと、重たい家を上に載せたとき、家が沈んでしまうやろ」っと答えました。

するとまたその答えに対して返答がありました。

「いやいいや!楽しいやん!家が沈んだらさ。だって土の中を見ることができるやーん♪」って^^

それから話はどんどん膨らんでいって、ドラえもんの道具みたいに、土の中を潜水艦みたいに移動できたら楽しいな~。なんて話しながら会話を楽しんでいました。

そんな時思ったんですよね~。
「あ~楽しいな~!って思うから色んな発想、想像が膨らむんだ~」って^^

仕事も一緒で楽しいと色んな発想が浮かぶ

やっぱり楽しむってスゴク大切^^楽しんでいると色んな発想が、それこそドラえもんの四次元ポケットのようにどんどんどんどん出てくる!そしてその発想は普段では思いつかないようなことばかりが^^

僕が去年から学んでいるマーケティング、エクスペリエンスマーケティングっていうやつがあります。このマーケティング論を作り、現在も多くの人達に伝えて行っているスコット(藤村先生)という方がいらっしゃいます。

その方が良く言っている言葉があります。

仕事は儲かるかどうかで選ぶのでは無く、楽しいかどうかで選ぼう!って。

ほんとその通りだと思います僕。(っというとちょっと上から目線で恐れ多いのですが^^;)でもほんとそう思います^^
だって楽しいとワクワクします♪楽しいとドラえもんのポケットの様に沢山いろんな発想が出てきます♪楽しいとやってて疲れません^^

今、この世の中に色んな商品があるなかで、なかなか独自の価値を見いだすことができず、値下げをし苦しんでいる方々がいらっしゃいます。でももしそんな方々が「楽しい」と思えるものを仕事に生かすことができたらもっともっと、その人にしか表すことが出来ない(その人にしか考えることができない)オリジナルの価値をもった商品やサービスがでてくると思うな^^

何かを新たに考え、次々に発想を出すのは難しいことだけど、でも楽しんでいるのとそうでないのとでは、その後の発展性が変ってくると思うな。

そんなことを息子達と話していて思いました^^ほんと子供は発想が豊か過ぎておどろくばかりです。そして僕もホントそうなりたいな♪こどものように♪

20161102_194152

親指だけを靴下から出して何ともない表情をうかべている娘を見ると、この子も兄ちゃん達みたいに、やんちゃでたくましくなるかな^^;

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作