フェイスブック(自分のタイムライン)のリンクコードの取得方法

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日は、先日技術的なコトでたずねられたことを話してみますね^^
その技術的なことっていうのも、超簡単♪

それはコレ^^

僕がブログの下に、「僕ってこんな人ですよ~」と書いて、その横にフェイスブックに飛ぶようにリンクを貼っていますよね。
(※リンクとは、マウスや指で、ポンと押した時に、何処かのホームページに飛んでいくように設定された、fボタンやテキストのことです^^)

話戻りまして、僕の場合はフェイスブックに飛ぶようになってますよね。

このリンクの設定の仕方が分らない!

という質問でした。

超簡単ですよ♪

(iPhone編)フェイスブック(自分のタイムライン)へ飛ぶためのリンクの取得方法

まずは、飛んでいきたい場所(リンク先)のアドレスを取得しなければなりません。そのやり方は次のようにするとできますよ~

自分のフェイスブック画面を開いて

どの投稿でも良いので、ひとつ見つけて、その投稿内にある「シェアする」を押す

するとこんな画面が開くので「リンクをコピー」を押す

その後にメモ帳か何かに

さっきコピーしたリンクを貼り付けて

赤の線の部分だけ消して

そして最後に、のこったアドレスだけをコピーすれば、あなたのフェイスブック(自分のタイムライン)へ飛ぶためのリンクをコピーすることができます。

(アンドロイド編)フェイスブック(自分のタイムライン)へ飛ぶためのリンクの取得方法

アンドロイドの方はもっと簡単ですよ~♪

自分のフェイスブック画面(自分のタイムライン)を開いて、「・・・」と縦になっているボタンを押す

そして、「プロフィールへのリンクをコピー」を押す

以上です。

アメブロ記事のアドレス(url)の取得方法はこちらです。

あとは、各ブログのリンク設定画面で、今日取得したアドレスを貼り付ければ、自分のフェイスブック(自分のタイムライン)に飛ぶリンク(テキストリンク)を作成することができます。

っで、逆に質問なんですが、ワードプレスやアメブロへのリンクの張り方って、ご存知ですか~?

こんなチェーンみたいなボタンを押して

設定するやりかたです^^

それも書いた方がいいのかな~(ーヘー;)

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕(やす)のホームページはこちらです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作