飛行機をダイナミックに見る為のベストポイント! – 福岡空港

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日打ち合わせから帰ってきてたら、ゴォォォォォォーーーーー!!!!!っと飛行機が、僕の車の上を通り過ぎていきました。

ほんとこんな状態で眺めていると、墜落か!!!?っと思うくらいの超低空飛行を旅客機がおこなうんですが、

これ、福岡空港の場所によるもので、どうしても渋滞をおこしている車の上であっても、

超低空飛行で飛んでいかなければならない理由があるんです。

そう!

ご存知の通り福岡空港は、あの博多駅から約2km程しか離れていない、街の中に存在しているので、

どうしても離着陸時はこんな状態になってしまうんです^^;
ただこれ、ま~ぼちぼち問題もありまして、騒音がうるさい^^;

なので空港近辺の建物はほぼ防音対策が打たれています。

そして、今ではあたり前になりましたが、小学校でいち早くエアコンが取付けられたのが、この近辺だと言われています(福岡の中で)。

因みに僕もこの近辺で生まれこの近辺で育ちましたので、小学校の時はエアコンライフを快適に送っていました♪(自宅の自分の部屋には無かったのに・・・;)

でもですね。

メリットもあります!

それはやっぱりこの迫力!

ほんとにハンパないです!

飛行機のダイナミックな写真を撮りたい人。

飛行機が近づいてくる、あの迫力を実感したい人。

子供を喜ばせたい人

オススメっす(≧∇≦)♪

っで、そんな方は、

福岡空港が北~南に延びているんですが、その両先端がポイントです!

(赤の部分)

ここだったら車を止める(一時停車)ことができるし、ゆっくり観察することができますよ^^

その他、別のポイントから飛行機を眺めたい方は、ターミナル内の展望台がオススメっす^^
(送迎デッキ・展望室: http://www.fuk-ab.co.jp/plaza_sougei/

今日はそんな、めずらしい空港を所有している福岡の、プチ自慢でした(* ̄m ̄)ぷぷのぷ♪

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようにガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

僕(やす)はこんな人(facebook)です。

僕(やす)はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮るのが好きです。

僕(やす)はこんな仕事(WEBサイト制作/ブログカスタム)をやっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作