京都1人旅→2人旅?

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今日僕は京都のホテルで朝を迎えました。

昨日、京都に移動し、今日は1日フリーなので、僕が大好きな京都散策をすることに(≧m≦)

今日も通常と変わらず、4時50分に起床し、朝から伏見稲荷神社を散歩してきましたー^^

メッチャ人が少ない!!

ここは、普段はメッチャ人が多く、たくさんの人で溢れかえっているんですが、早朝はやっぱり人はいない(笑)

ほんと早起きは三文の得ですね^^

で今日はですね、

僕の友達、着物屋(大塚呉服店)さんであるつかちゃんが、たまたま都合がついたので京都まで来てくれました^^

なので今回は一人旅ではなく、案内をしてくれる人がいる旅行客気分っす♪

ほんと色んなところを案内してくれました^^(ありがとう)

祇園の街。

超でっかい卵焼きが挟んであるサンドイッチを出してくれるお店。

比叡山延暦寺。

ほんと色んなところを案内してくれました。

感謝感謝(^^)

ただ色々と付き合ってくれたせいか、終盤はつかちゃん、ちょっと疲れていたな(笑)

ありがとう!

ほんと今日も楽しい1日でした〜。

っで終わってしまうと、ただの日記になるので、もうすこしだけ^^

僕が京都を一人旅するときに、ちょっとしたモノを利用して、もっともっと一人旅(寺巡り)を楽しむコツがあります。

それはウキペディア

僕が一人で旅をし、目的地についてやることはウィキぺディアを開く。そしてその場所で起こった頃、そしてその由来等を調べながら、「あーここでそんなことがあったんだ~」なんてことを想像しています。そうすることで、また違った視点で見ることが出きるんです(^.^)ほんと面白いですよ^^

今日も延暦寺で、2人ともスマホを片手にウィキペディアで調べながら回っていました^^

楽しかった♪

そして、ほんと京都って凄く良い街だな〜って思いました。大好きっす♪

さー明日からは福山に移動っす!

また明日から頑張りまーす!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする