VR技術でカメハメ波!?打ってみたいっす♪

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

VRってご存知ですか?

バーチャルリアリティといって仮想現実を創る技術のことです。

最近ではこの技術を活かして、テレビゲームやアトラクションにも一部では導入されているみたいです。

そんなVR。

今朝ニュースで「自分もやってみたいっすーーーーーーー!!!!」と思ったモノがありました^^

それはコレ^^
画像

”男子一生の夢、あの「かめはめ波」が本当に撃てる超VR! BotsNewでドラゴンボールZ体験”

(引用先:https://game8.jp/articles/551994

これ、昔から憧れてました(笑)

僕が小学生の時からずーっと、ドラゴンボールが終わるまで見てて、ずーっと「かめはめ波」を打ってみたいっすーーーー! と思い続けてました。

そう思い続けてはや30年・・・( ̄ω ̄;)

ようやく願いが叶う未来が近づいてきました!(笑)

っとちょっと大人げなく熱くなりましたが・・・( ̄ω ̄;)

でもこれスゴイと思いませんか?

これまではゲームとして、アニメとして、空想的なモノでしかなかったのに、今ではそれが現実に近い形で体感することができます。(もちろん賛否両論はあり、そこには善し悪しはあると思いますが^^;)

VR技術が進むと仕事のあり方が変る

僕、この技術がどんどん進化していくと、今ある仕事の環境もすごく変ると思うんですよね。

例えば、会議や打ち合わせです。

今でもスカイプやラインをつかって、テレビ電話での会議をおこなっていると思いますが、このVRの技術が進めば、ほぼリアルに近い状態で、離れた場所からでも会議や打ち合わせができます。

アメリカにいても、ハワイにいても、フランスにいても、日本にいる人達と現実に近い形でできます。

そうなると、

今よりももっともっと仕事をする場所という概念が、もっと自由な形になっていくんだろうな♪

もしかしたらもう、その場所に行かないと出来ない。という概念自体がなくなるかもしれませんね。(もちろん、その人と実際に会って得る価値は別に置いといてですけど^^)

面白いですよねそんな時代。

いろんな人がもっともっと楽しめる世の中がやってきますよね^^

あーーー早くカメハメ波を打ってみたいぃーーーー♪

かぁ~~~め~~~~は~~~~め~~~~~はーーーーーーぉぉぉ

っとそんなことを思った、朝のドラゴンボールタイムでした^^

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

やすのホームページはコチラです。

やすのfacebookはコチラです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています