環境は少しずつしか変らないし、人も少しずつしか変えられない。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今朝は寒かったですね~。

ここ最近では一番の冷えこみだったんじゃなかったのかな~。

今日は朝起きて久々にホットコーヒーを飲みました。

温かくて美味しかった♪

こうやって季節が変るときは、温かくなったり寒くなったりしながら変化していくんですよね~。春は夏に向けて少しずつ温かくなっていくし、秋は冬に向けて少しずつ涼しくなっていきます。

こんな寒暖の差が、体調を崩しやすくなる原因にもなるのですが、でも、こういう「少しずつ」というのが人間の体には大切なんでしょうね。っというより、自然界の中では大切なのかな~。って思ったりします^^

思うんですよね。

こうやって、気温が上がったり下がったりしながら少しずつ環境が変化していくことは、何も気候だけに限らず、僕らが生きている環境においても、経済においても一緒かな~って。

時代の波は、新しいコトがもてはやされたりする一面、既存のモノの大切さも重視されたりしながら、少しずつ新しい世界へシフトしていく。

経済も、成長するときは、上がったり下がったりしながら成長していく。

そしてこれらは、僕らの成長や、仕事のやり方とも似ているところがあるな^^

人間(生命体)って一気に大きく環境が変った世界では、大きな負荷がかかり潰れてしまう可能性があるんですよね。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、上下左右を繰り返す変化を感じながら適応してくしかない。

そういうモノだと思うんです。

だから考えを変えてみると、仕事のやり方として、新たなコトに挑戦したり新たなコトを導入し環境を整えて行く時って、やっぱり一気にはやれない!
「あ~やっぱりダメかな~」って思うときだって必ずくる!
そんなモノだと思います。

でも、そんな中で大切なこが、「変化していく時はそんなモノなんだ」と思うこと。

そして、そんな時は受け流し、上昇気流がやって来るのを待つこと。

上昇気流がやって来たときに、また気持ちを切り替えてガンバルこと。

そんなことだと思います。
ある意味、自然界も人間の世界も、そうやって出来ているんじゃないかな。

環境が変るときは、一気に変えるコトはできない。

少しずつしか変えていくコトしかできない。

そんなことをふと思った朝でした♪

さ~今日も一日ガンバロー!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

やすのホームページはコチラです。

やすのfacebookはコチラです。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡でアフィリエイト事業を立ち上げ、その後はWEBサイト/ワードプレス制作をおこなってきました。現在ではSNSやブログを組み合わせながら集客に結びつくよう、お客さまの情報媒体を管理させてもらっています。

各デバイス(スマホ、タブレット)にも対応したホームページが月々1,000円(税別)お使いいただけます。また更新(編集・追加)も画面を見ながら簡単におこなえるので、費用もかからず手軽におこなえます。

月々1,000円で利用できる格安ホームページ制作