もっと大切なことがあるんじゃないかな。テクニックの前に理解しておくことって。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。

今朝ある記事を見てちょっと疑問に思いました。テクニックってなんだろう?って。
今朝見た記事にはこんな感じで書かれていました。

SNSで「いいね」を上げるテクニック!
SNSで人からコメントをもらいやすい方法!
SNSで効果を上げるテクニック!

みたいな感じです。
ほんとテクニックって何だろう?って思うんですよね~。僕思うんですけど、テクニックよりももっともっと大切なものがあるんじゃないかな~って思うんですよね。

なんとなくこれ僕の感覚なんですが、テクニックって建物で例えると、外壁や屋根や窓みたいに、外からでも見えるモノだと思うんです。でも、それよりももっともっと大切なモノがあって、基礎や土台や軸などにあたるSNSでの基本となる部分、

人対人

これがまず大切で、まずこれを先に考えなくちゃいけないんじゃないかな~って思うんです。

確かに装飾(テクニック)は人の目につきやすく反応が上がりやすいかもしれません。でもそれって一時的なもので、基礎や土台(人対人)の部分をしっかり理解していないと、たぶん、もたないと思います。
思うんです。
テクニックなんて考えなくても、本当に大切な部分だけを考えてしっかりやっていれば、自ずと自分なりのやり方(もしかしたらこれがテクニックって言われるものにあたるかもしれない・・・)が分かってくるって。

なので、あんまりテクニックは気にしない方が良いと思います僕。
目の前にいる人達が、楽しんでくれたり、喜んでくれたりしてくれればそれで良いんじゃないかな^^そんなことを思った今朝の時間でした^^

あ、そうそう、昨日の嫁さんを間違ったアクシデント。

ぜんぜん嫁さん怒ってなく、笑っていたので、大丈夫でしたよ~(^^)っと言っておかないと、「大変なことに!??」って思われそうなので~(笑)
これからは嫁さんの後ろ姿を間違わないように気をつけまーす(´▽`)ノ
昨日のブログ→(http://ameblo.jp/fanclip/entry-12211636331.html

娘がでかくなってこんなことしたら、娘に怒られそうだ・・・気をつけておこうっと;
20161020_192808
無事に大きく成長してくれています。ありがたい。

ワードプレスにブログを移行しました!

やすブログをワードプレスに移行しました!
これからもアメブロの時と変らず、日常のこと、デジタルのことで役立てばいいな~っと思うこと、自分の思い、などを発信していきます!これからもよろしくお願いします。

もし、アメブロの時みたいに更新内容を毎回確認したいな~っと思われた時は、こちら(メルマガ登録フォーム)から更新情報が届くメルマガ登録ができます。よかったら登録してください^^

その他、「RSS」や「Feedly」にも対応しています。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね♪

The following two tabs change content below.
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする