トラブル(問題)が起こったときは0(基本)に戻ることが大切。

こんにちは やす です!

あ~あ~もう。これまた原因不明のエラーーぁ~(涙)

たまにこんなことあるんです。ホームページ作ってたら・・・。

朝からこのエラーをどうやって解消するのか!?から始まったヤスさんなんですが、朝はどうしても頭がまわりません。はい。

そんな中で色々と原因を突き止めようと思っても、すぐに分かるものではないのは百も承知!

っといことで、一回叫んでみて、、、

気を取り直し、

ん~どうするかな~っと悩み、最終的に出てきた答えが、0からスタートさせることです。

ホームページのことで細かく話すと分からないと思うので、例えを使って話してみますけども、家を建てていると、なんだか家全体が歪んできて原因が分からないから、一回家から地盤から全部壊して、最初の地固めからやり直していく感じです。

そしたら、ものの2時間で解決しましたよ♪

急がば回れとはまさにこのこと^^

ずっと原因箇所を探し回るよりも、一回0に戻してスタートさせたほうが早いこともあるんですよね。

でそうやって考えていくと、他のトラブル(問題)でも、原点に戻って考えていった方が早かったりするんでしょうね。

例えば人対人のトラブル(問題)とか^^;

どうしてもトラブル(問題)がおこると、まずは外的要因のせいにしてしまうんですよね。そしてそこから自分なりの法を説いていき、かえってややこしくなって、最終的には取り返しのつかない自体に発展してしまったりするんですよね;

でもそんな時に、まずは0(基本)から考えていってみると、案外解決することが早かったりするもんなんですよね^^

とりあえず「ごめんね」と自分の悪かった所認めた上で話をすすめたり、分からないなりにも相手のことをとりあえず理解できるように務めていったりしながら話をすすめたり、そんな基本的なところから進めてみると解決は早くなる気がするんですよね。

もちろん基本に戻る(0に戻す)って勇気がいることだけど、でも大切だと思うな。

とりあえず問題がおこったときは「急がば回れ」「基本に戻る」が大切かな〜

そんことを思った今日のトラブリンちょでした。

あ~ほんと良かった。もとに戻って(^^)

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています