花粉症対策でもっとも効果的だったのは・・・

こんにちは やす です。

今日の福岡もすんごく天気がよく、子供たちと外遊びしてきました。

天気が良いと子供たちもうずうずしてくるので、ほぼと言っていいほど外遊びをしに行くのですが、この時期、

外遊びで辛いのが花粉症。

5年ほど前に発症し、今にいたる僕なんですが、辛いんですよね花粉症^^;

ちょっと外に出るときもマスクをしたり、サングラスをしたり、帽子をしたりと、とにかく花粉症対策をして外にでるのですが、しかしそれだけではあまり効果がなく辛いんですよね。

そんな時、ある方から教わった方法があり、それが効果的だったので今日はちょっとご紹介しますね。

その教わった方法がワセリンを塗って皮膚をガードすること。

目の下や鼻の周り(もしくは中)に薄く塗って外出するとあら不思議!ほんとうに鼻水もまったくでなくなったんですよね。

どうやらネットで調べていると、このワセリンによって皮膚や粘膜をガードできるみたいなんですよね。

人によっても個人差はあるかもしれませんが、試してみる価値はありますよ~

またワセリンは安価でかつ肌にも優しいことで有名なので、他の用途でも十分役立ちそうです。

っということで今日も一日の~んびり花粉症にも悩まされず過ごすことができました(^^)

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。