思い出のつまった一杯290円のラーメン屋で学生時代を思い出した話

こんにちは やす です。

たま~に食べたくなるこちらのラーメン!

お店の名前からして、ザ・博多ラーメンっという感じのお店ですけれども、

こちらのお店で特徴的なのが、とにかく安い!

このラーメン一杯なんと290円!

味はシンプルで、麺もシンプル、どノーマルなラーメンなんですが、

とにかく安いんです。

そしてこの金額は昔からまったく変わっていません(もしかしたら10円くらいはあがっているかもしれませんが・・・)

なので学生の頃はよくここに通ってました。学校の帰りやバイトの帰り、小腹がへってくると友達とよく通っていたんですよね~

だから、今日みたいにたま~にこのお店にいくと昔のことを思い出したりするんですよね。

今日もですね、思い出したことがありまして、

その昔、友達(4,5人)とこちらお店に来て「ラーメンじゃんけんをしよう!」という話になり、案の定、僕は負けてしまった話なのですが、

それがヒドくて^^;

その当時、友人たちはラガーマンや相撲部や剣道部などバリバリのスポーツマン。だからこれまたよく食べるわけなんですよね。

ラーメン一杯で終わるはずもなく、替え玉が必要になるわけなんですが、その替え玉も一人3つ以上たべるんですよ(笑)(もうオカシイでしょ)。

それから餃子やらなんやらを食べて、合計金額が4,000円くらい(笑)もうひどいでしょ。

今だったら笑って終わりですけど、当時の貧乏学生時代からすると、4,000円を間食で失うなんて死活問題で、いっとき立ち直れませんでしたからね(笑)

こんなに安いお店で、こんなに支払うことがあるか!っと思ったことをよく覚えています。

っとま~こんな感じで、昔からあるお店で、よく利用していたお店は、いろんな想いでがつまっていますよね。

ほんと懐かしかったっす~。あのころが^^

こちらのお店、24時間開いてますし、金額も安いので、ちょっとした小腹満たしには良いかもですよ~

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

その他、美容室向けに集客ブログ(美容室のネット集客に特化 / 美容室ビズ)も書いています。