時間も費用も節約することができる歯のメンテナンス!

こんにちは やす です。

今日は、歯のメンテからスタートしました。

ここ最近、歯みがきの腕が上がってきたのか、「よく歯がみがけていますね」とお褒めの言葉を頂けるようになりました(^^)/♪

話を聞いていると、歯垢除去率が90%くらいだそうです。(どうやらこの数字はかなり良いみたいっす) 嬉しい限りです。

っで、なぜに5~6回/年も歯のメンテナンスに行ってるのかというと、まずは時間とお金の節約になるからなんですよね。もし歯の治療をするとなると、1回約1時間くらいで費用も居酒屋さんほどかかりますが、メンテナンスだと、1回約30分で費用もランチビュッフェくらいですみます^^

これが1クールの治療で考えると、ま~結構なロスになるんですよね^^;

それと、その他にもたくさんメリットがあって、人と話すときに気になる口臭の予防や、冬の時期に気になるカゼの予防、そのほか味覚の改善や認知症の予防にもなるみたいなんですよね。

↓こちらに詳しくかいてありましたよ~

口腔ケアで得られる3つのメリットと口腔ケアをやるべき5つの理由 | 菌活生活Side Stories

口腔ケアは生きる意欲の向上につながります – 8020推進財団

そんなことを考えていると、メリットだけは沢山あって、デメリットは一切ないことなので、やっておいた方がいいな~と思うわけなんですよね(^^)

また、常に口の中が綺麗だと、なんとなく気分的にもスッキリしますしね♪

なので歯のメンテはオススメですよ~

ということで今日は、僕が習慣にしているもののオススメブログでした。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。