心に残っているシャネルの名言を忘れた!時に○○をグーグルで使うとすぐ検索できる?

こんにちは やす です。

まず結論からお伝えしますね。

(だらだら話が長くなったあとに答えをしるのも辛いかな~っと思って(笑))

答えは、「*(アスタリスク)」。

アスタリスクをGoogle検索で利用することで、語句の1部しか分からない場合でも、全てを検索にひっかけることができるんです。

例えば、ペ・・・・チーノっていうパスタがあるんだけど、

この「・・・・」の部分が思い出せないんだよね!

なんて言う時は、Googleの検索ボックスに「ペ*チーノ」っと入れてあげれば、ペペロンチーノを検索することができるんですよ!

っということで、答えはそんな感じです^^

さて、ではなぜ今日はこんな話になったのかと言うと、

お客さんと名言集の話になって、どうしても思い出せないココ・シャネルの美しい言葉があったんですよね。(ちなみにお客さんは女性の方)

その言葉は、ある女性から教えてもらった言葉なんですが、なぜだろう、僕は男なのに、その言葉だけがずーーーーっと心に残っているんですよね。 その方が美しく素敵な女性だったからかもしれませんが、なぜか残っている。

あ、先にいっときますけど、僕そっちの人じゃないですからね (´0ノ`*)オーホッホッホ

でも、美しい言葉としては覚えているのに、なぜかその言葉の最後のフレーズしか覚えてなかったんですよね。

なんちゃらかんちゃらはエレガントである。っと( ̄ω ̄;)ゼンゼンオボエテネーw

っで、僕はグーグルの検索ボックスにこのように入れました。

「ココ・シャネル 言葉 *エレガントである」っと。

すると一発で検索をすることができて、その言葉を思いだすことができたんですが、

美しさは女性の「武器」であり、

装いは「知恵」であり、

謙虚さは「エレガント」である。

引用:ココ・シャネルの名言・格言集。心を魅了する言葉 | 癒しツアー

(キレと美しさがありますよね。)

不思議なんです。この言葉だけがず~っと心に残っているんです。
なぜだろう・・・。

っということで、こんな感じで、キーワードや文節など1部しか分からないときでも、「*(アスタリスク)」を使えば簡単に検索することが出来るんですよ。

ではでは~

ほんと不思議だ・・・。

たぶん

「武器(自分の強み)」

「知恵(強みを活かすための知恵)」

「エレガント(うぬぼれず謙虚に生きること)」

にひかれたのかな・・・

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。