ダイエットにも役立てたい!歩いた距離と消費カロリーが分かるサービスサイト

こんにちは やす です。

新年もあけて慣れてきたころにやってくるのが新年会のお誘いメール。昨年末からずーっと食べて飲んで、そろそろお腹が気になりだしてくるこの時期に、さらに追い打ちをかけるこの状態^^;

なので昨日の新年会の帰りは歩いて帰ってきました。しかも結構長い距離(6km弱)。
よくがんばった!俺!(自画自賛;)

そしてこんなに頑張った次の日は、ちょっとした楽しみが^^

それがこのサイトを使って成果を見ること(¬w¬*)

キョリ測

このサイトは、自分の歩いたルートを設定(クリック)し、歩行距離や消費カロリーを計測することができます。さらにその消費カロリーを様々な食物に置き換えてくれるので、具体的でわかりやすく、ちょっとモチベーションが上がります(笑)

面白いですよ^^このように自分が歩いてきたルートをたどると。

ダイエットでこれから歩こう!走ろう!というときには、これを使うとモチベーションも上がるので良いですよ~(^^)それと、自転車も計測できるので、サイクリング好きの人にも良いかもです~。

あ、あと、アプリでも利用できるみたいなので、興味がある方は試してみてくださ~い。

キョリ測 - 地図をタップでかんたん距離計測

キョリ測 – 地図をタップでかんたん距離計測
開発元:Mapion Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

あ~ほんとそろそろダイエットしないとな~(ボヤキ…)

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする