ダイエットにも役立てたい!歩いた距離と消費カロリーが分かるサービスサイト

こんにちは やす です。

新年もあけて慣れてきたころにやってくるのが新年会のお誘いメール。昨年末からずーっと食べて飲んで、そろそろお腹が気になりだしてくるこの時期に、さらに追い打ちをかけるこの状態^^;

なので昨日の新年会の帰りは歩いて帰ってきました。しかも結構長い距離(6km弱)。
よくがんばった!俺!(自画自賛;)

そしてこんなに頑張った次の日は、ちょっとした楽しみが^^

それがこのサイトを使って成果を見ること(¬w¬*)

キョリ測

このサイトは、自分の歩いたルートを設定(クリック)し、歩行距離や消費カロリーを計測することができます。さらにその消費カロリーを様々な食物に置き換えてくれるので、具体的でわかりやすく、ちょっとモチベーションが上がります(笑)

面白いですよ^^このように自分が歩いてきたルートをたどると。

ダイエットでこれから歩こう!走ろう!というときには、これを使うとモチベーションも上がるので良いですよ~(^^)それと、自転車も計測できるので、サイクリング好きの人にも良いかもです~。

あ、あと、アプリでも利用できるみたいなので、興味がある方は試してみてくださ~い。

キョリ測 - 地図をタップでかんたん距離計測

キョリ測 – 地図をタップでかんたん距離計測
開発元:Mapion Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

あ~ほんとそろそろダイエットしないとな~(ボヤキ…)

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする