見えないモノを見ていると面白い!

こんにちは やす です。

世界にはほんとうに美しい図書館が存在しますね^^
今朝読んだ記事に、こんな図書館が掲載されていました。

(引用先: 一生に一度は行ってみたい世界の図書館14選

どこにも直線部分が無いんじゃないか!というくらいの、人の手によってつくられた館内装飾。もうマジで美しすぎる!

こんな図書館にいくことができたら確実に、本を読まずに館内散策だけで閉館時間を迎えてしまうと思います(笑)

もう妄想の世界へ行ってきます状態?
この手摺はどうやって寸法を測りながら装飾を施していったんだろう~。とか、昔の人も同じようにこの手摺に触れていたのかな~。なんてことを想像してたら面白くて面白くて、たぶん時間が足りないんじゃないかな。

(こんなときは僕一人でいかないと、嫁さんも一緒に行くとかなりのクレームが飛んでくるはず…( ̄ω ̄;))

こんな昔の人が作った、今も生きているモノって良いですよね^^僕大好きなんですこういうの。なんかモノだけじゃなくて、その背景まで見えてくる感じがとってもいい(^^)

だから僕は京都へ一人旅するのが好きなんだろうな~と思うんですよね^^もちろん地元のお寺や神社に行くのも好きですけどね。

最近も朝倉にある大己貴神社(おおなむちじんじゃ)ってところに行ってきました^^

この神社は、世界最古と言われている神社で奈良にある大神神社(おおみわじんじゃ)とつながりがあるようで、歴史的も深いようです!

あ~また京都・奈良の一人旅をしたいな~。

僕(やす)はこんな人(Facebook)です。

僕はこんなモノ(和を感じる)(自然)を撮影するのが好きです。

僕はWEBサイト(ホームページ)を制作しています。

The following two tabs change content below.
アバター
2007年に地元福岡で事業を立ち上げ、アフィリエイト事業やWEB制作事業を行なってきました。現在ではWEB(ホームページ)制作、ワードプレスやアメブロのカスタマイズを行なっています。2015年よりブログやSNSを利用して、デジタルのことをシンプルに分りやすく話したり、媒体効果が高まる方法など役立ち情報を話したり、また日常のことなどを話しながら、発信を他楽しんでいます。 今後の活動としてWEB、SNS、ブログ全体を見通した運用をお客さまに提案できればと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする